★阿修羅♪ > アジア4 > 785.html
 ★阿修羅♪
<W杯チケット>「ツアー代金返して」マックス社に殺到 [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/785.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 31 日 23:18:57: QYBiAyr6jr5Ac
 

□<W杯チケット>「ツアー代金返して」マックス社に殺到 [毎日新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000130-mai-spo

<W杯チケット>「ツアー代金返して」マックス社に殺到
 トラブルが表面化した「マックスエアサービス」が入る東京都千代田区内のマンション入り口には31日午前10時ごろから、ツアー申込者が訪れ、説明を求めた。6人の社員が対応したが、電話も殺到し、回線はパンク状態となった。
 5月中旬に日本戦2試合のチケットが付いたツアーを申し込み、すでに49万円を支払ったという埼玉県の男子大学生(20)は「ツアー代はアルバイトをしてためたお金。W杯を楽しみにしていたのでショックが大きい。早くツアー代金を返してほしい」と残念そうに語った。
 また昨年12月に日本対ブラジル戦のチケット付きツアーを申し込み、20万円を支払った神奈川県の自営業男性(27)は「30日から電話がまったくつながらなくなったので、会社に説明を聞きに来た。チケットを入手できていないようだったので、何度か会社に問い合わせたが『チケットが入手できなければ補償をする』という回答だった」と話した。
 ◇「公司にだまされた」…マ社長が謝罪
 マ社の指田清一社長は31日午後6時から本社で会見し事情を説明した。冒頭、「中国国際体育旅游公司にだまされた。ツアー申請者の期待を裏切ったことを深くおわびしたい」と謝罪した。
 指田社長によると、知人の中国人男性から公司を紹介され、今年1月に3744人分のチケット入手を依頼する契約を結んだ。公司から「チケット代約8000万円を払ってもらわないと、チケット確保は出来ない」と要求され、申請者の名簿とともに約8000万円を支払った。
 チケットについて、公司から「北京五輪があり、各国大使館とW杯チケットと五輪チケットを交換する約束が出来ている」などとの説明を受けたという。申請者が国際サッカー連盟(FIFA)を通してチケットを入手しようとしたところ、「二重予約」で受け付けられなかったことを聞き、チケットは本物と判断したという。
 指田社長は「私の認識が甘く、申請者にはご迷惑をかけた。申請者には全額の返済だけでなく、精神的被害の補償も検討したい」と話した。
(毎日新聞) - 5月31日22時1分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。