★阿修羅♪ > アジア5 > 239.html
 ★阿修羅♪
中国や韓国との付き合い方を考えなければならない
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/239.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 7 月 02 日 12:19:02: YdRawkln5F9XQ
 

中国や韓国との付き合い方を考えなければならない
http://ameblo.jp/wayakucha/

中国の市場とどう付き合うかが大事だ。

小泉や安倍などの反中から親中にシフトしないといけない。

福田の方がマシだろう。

これは中国の言いなりになる事か?

違う。

中国市場に日本資本の足場を作る事だ。

経団連も私の主張に賛成してくれるだろう。

靖国参拝は個人の自由だと小泉は言う。

しかし、その事に嫌な思いをする隣人がいれば?

もはや個人の問題ではないだろう。

他者との関係において人間は生きていかねばならず、政治家であれば他国の目に自分の行動がどう映っているかには充分配慮しなくてはならない。

自分は戦没者に哀悼の気持ちを込めて不戦の誓いをする為に靖国参拝をしているのだと小泉は言う。

それは他国の指導者も聞いただろう。

聞いた上で納得していないのだろう。

「もう説明したから納得してもらっていると思った。」では済まない。

せめて納得してもらうまではやめるべきだ。

しかし、恐らく中国や韓国や米国が納得する事はないだろう。

それは靖国神社の存在の意味そのものが戦意高揚にあるからだ。

「二度と同じ過ちを繰り返しません。」という主張は靖国神社にはない。

逆に「よくぞ、国のために散ってくれた。」という戦死を褒め称える内容なのだ。

こんなものが対戦相手に認められるはずがなかろう。

「日本は紛争を解決する手段として武力を行使しない。」という事を今後も堅持していくべきだ。

こいう姿勢が中国や韓国からなめられているのだという主張がある。

いずれの国にも武力を使って他国を支配しようというバカがいるからそう思うのだ。

そういう連中を排除すればいい。

それだけだ。

対立を煽る軍需産業の犬どもを監獄にぶち込め!

それが世界平和の道だ。

反日を煽る韓国の創価学会を解散させろ。

創価学会を解体しよう。

統一教会を解体しよう。

ネット内で対立を煽るヤツを排除しろ。

アジア人同士に殺し合いをさせようとしている連中を排除して平和なアジアを作ろう!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア5掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。