★阿修羅♪ > アジア5 > 418.html
 ★阿修羅♪
「韓国人にはすり込み能力(インプリンティング)など、相手をコントロールする能力にたけた人が多い」
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/418.html
投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 8 月 03 日 15:36:04: CmXJg4SqZQm1A
 

「摂理の教義は統一協会の丸パクリ」苫米地氏分析…NewsX
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060803-OHT1T00075.htm

 韓国のカルト教団「摂理」の鄭明析(チョン・ミンソク)教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で韓国が国際指名手配、逃亡中=が、複数の日本人女性にも性的暴行を働いていたことが明らかになり、社会問題化している。なぜ、有名大の美しい女性たちが次々と鄭教祖の毒牙にかかったのか? 脳機能学者・苫米地英人氏(46)は「シャーマン文化を尊重する韓国には、相手をコントロールする能力にたけている人が多い」と指摘した。

 韓国人教祖によって、複数の日本人女性が陵辱されていたことが明らかになった「摂理」事件。その洗脳のメカニズムについて、元オウム真理教(現アーレフ)幹部の女性信者の洗脳を解いたことで一躍、名をはせた苫米地氏に聞くと、「実は、私のもとに脱洗脳の相談に来る人の中には、韓国のシャーマン系カルトの被害者が数多くいるんです」―。驚くべき言葉が返ってきた。

 シャーマンとは、神霊、死霊などと直接的に交わる能力をもって治療、予言、悪魔払いなどをする呪術(じゅじゅつ)、宗教的職能者のことを言う。苫米地氏によると、韓国はもともと、シャーマニズムが宗教の中心。韓国のキリスト教会も本来は否定すべきものであるシャーマニズムを否定せず、教会内で許容。そのためシャーマニズムが広く浸透しているという。

 さらに「韓国人にはすり込み能力(インプリンティング)など、相手をコントロールする能力にたけた人が多い」と続ける苫米地氏。「鄭教祖の古巣である世界基督教統一神霊協会(統一教会)など、教祖をメシア(救世主)とする、本来のキリスト教とはかけ離れたシャーマン系カルトの教団が数多く存在する」と韓国のキリスト教系教団の特異性を指摘した。苫米地氏は「摂理の教義は統一教会の丸パクリ」とも言う。

 また、有名少女漫画家や元Jリーガーが広告塔となっているとされる点については「スポーツ選手は洗脳にかかりやすい」と分析。「教団は、お金を持っていて社会的に有名な人を狙うので、スポーツ選手やタレントは格好のターゲット。空間認知能力が高い方が精神世界への臨場感を感じやすく、洗脳されやすい」と、かつて有名力士が洗脳騒動を巻き起こした例を挙げつつ、説明した。

 「摂理」事件について“洗脳の権威”は「現在の刑法では、洗脳下でのわいせつ行為については強要罪や強姦罪を成立させることは難しい。だが、社会的警鐘を鳴らす意味でも、洗脳が開始された時期にさかのぼって事件をとらえるべき」と結論づけた。

 ◆統一教会は信者150万人 韓国のカルト教団といえば、世界基督教統一神霊協会(統一教会)が有名だ。現在、世界本部は米ニューヨークにあるものの、1954年に文鮮明氏が韓国・ソウルで創設。現在、世界193か国に150万人の信者がいるとされている。

 日本では80年年代から霊感商法や合同結婚式を通じ、その名が広まりだし、92年、元五輪選手・山崎浩子さん(後に脱会、離婚)や元タレントの桜田淳子さんがソウルでの合同結婚式に出席した。

 また、2005年4月には、京都府八幡市にある「聖神中央教会」の代表(後に解任)パウロ永田こと韓国籍の金保(きん・たもつ)受刑者が、小学6年の女児信者(当時12歳)への女性暴行などの容疑で逮捕された。被害者は少なくとも35人に上るという。

引用終わり--------------------------------------------------------------------------------

言いえて妙。

カルト教団の伝道師が、

「あなたは業苦を背負って生きている。だから自らの罪を告白し償い続けなければならない」

とマインドコントロールによって信者の意識に罪悪感を植え付け、脅迫して彼等から財産や処女を奪うのも、

中国政府や南北朝鮮政府、大韓民団・朝鮮総連とそのエージェント達が捏造した歴史を突きつけながら、

「日本人は、過去に我々を苦しめひどい目に会わせて来た罪を背負っている。
だから日本人は自らの罪を認め、償い続けなければならない」

だの

「憲法9条さえ守っていれば日本は平和なんだ。その結果として日本が何かの災いを受けたとしても、今まで悪い事をして来た罰を受けただけだ。

だから日本人は俺達の言う通りにしていれば幸せでいられるんだ」

と、プロパガンダを仕掛けているのも、やっていることは同じ。


いい加減、中国人と朝鮮人が日本人に対して、国家レベルで行っているマインドコントロールから目覚めるべきだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア5掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。