★阿修羅♪ > アジア5 > 478.html
 ★阿修羅♪
Re: 南京大虐殺はあったのか?>ありましたよ 残念なことですね
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/478.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 8 月 15 日 16:13:43: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re: 南京大虐殺はあったのか?>ありましたよ 残念なことですね 投稿者 空也 日時 2006 年 8 月 14 日 06:22:25)


> ですが、最近になって歴史修正学派たらなんたらという諸団体が、「南京
>大虐殺はなかった」とか日本軍の残虐行為を否定しだしていますが。これに
>ついてはどういう見解をもたれてるのでしょうか?(空也 さん)
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/463.html

 いかなる団体が如何なる否定を行っているのでしょうか?

 小であれ大であれ「無辜の民を殺した」ということ、「捕虜を殺した」という事実を認めますので、それ以上突っ込むほど調べていません。

 「無辜の民を殺した」ということを否定するならば、ニポンは南京を空爆してますから、東京空爆や広島長崎空爆も「無辜の民を殺した」ことになりません。
 小生は、左様な論は採りません。

 「捕虜を殺した」のが虐殺ではないとするならば、「シベリア抑留」を批判することは出来ませんし、数百万の捕虜を生還させてくれた連合軍に感謝しなければなりません。

 小生は、シベリア抑留も、その他の抑留も感謝する立場にありません。

 したがって、南京戦における捕虜の堵殺も虐殺としなければ、論理に一貫性がなくなってしまいます。


> わたしが現在問題にしてるのは、韓国の親日派の戦前の活動です。朴大統
>領は志願して満州での日本軍に協力したほどに親日派!韓国の親日派の協力
>なくしては、李朝を滅ぼし、天皇家の下につけ、満州国も傀儡にすることな
>どできなかったのではないでしょうか?(空也 さん)
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/463.html

 まず、日本は朝鮮半島を支配下に置かなければ満州まで勢力を展開できなかったでしょう。というより、朝鮮半島支配が第一目標、満州支配は第二目標とと言えましょう。

 朝鮮に親日派?がいようといまいと、支配下に置く事は目標ですね。

 朴氏が日本軍学校(満州国士官学校)出身であること、満州国軍に仕官していたことは事実です。が、当時に生きていたら貴方ならどうしますか?

 当時の朝鮮人が選択できる道は、おおむね四つだと思います。1)日本の施策に協力する。2)日本の施策に協力しない。3)国内で日本の施策に反対する。4)国外で日本の施策に反対する。

 このうち4)は故郷を捨てるということですね。亜米利加に亡命した李承晩とか重慶の亡命朝鮮政府・朝鮮人師団とかですが、非常になし難いことです。

 2)、3)の道は、検挙投獄などが予想されます。

 結局、大部分の朝鮮人は、1)の道を選択せざるを得なかったでしょう。

 このことは、敗戦後のニポンを見ても明らかでしょう。

 したがって、小生は朴氏の選択した道が「親日」というほどのことではないと考えています。


> 児玉などはかすめとった金品をさらに軍からかすめとったのですからたい
>へんな悪党ですね。


 児玉だけではありません。というか児玉などは小者でしょうね。

 連合軍に裁かれたA級戦犯の大部分が満州国を牛耳って多額の財産を横領した極悪人です。本来は、ニポン人が裁かなければならなかったのです。

 アジア板4(5月頃)に満州国を収奪した悪党どもの実態を阿片を中心に書いてます。ご参考に。


> 現在、韓国では戦争中に日本軍に協力した親日派の調査が行われているようですが、
>おこのヘンで日韓併合の真実も明らかになるといいですね。日本て韓国を併合できる
>ほど戦力があったの?

 「親日派」の範囲が問題でしょうね。朴氏は経歴からしてしょうがないと思いますが、なかには李承晩氏を含めたり、白善Y(ペク・ソンヨプ)も親日派としている動きもあるようですから・・・

 個人的には李承晩氏にはコンチクショウと思ってますけどね。(^^ゞ

 行き過ぎですな。

 なお、日韓併合についての大筋というか、基本的なことは明らかなことであり、今の韓国の親日派狩りからは何も出てこないでしょう。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア5掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。