★阿修羅♪ > アジア5 > 494.html
 ★阿修羅♪
金融のこの凄まじき強欲はどこからくるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/494.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 18 日 10:28:44: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: やはり、インテリ左翼からは色んな文献が引き出せますネ o(~▽~*o) 投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 18 日 08:58:09)

常に本当にコントロールしていたいんですかね。

本当に借金を返して欲しいなら、追加投資なんてしないで、預金でその債権不履行になった企業の商品を買えばいいんですよ。

例えば、100兆不良債権があるとする、預金が1兆でもあれば、1兆でA社の商品でも買って、1兆を返済してもらう。これを100回繰り返せば100兆の不良債権はなくなりますね。100兆円分の商品で返済された形にはなりますけどね。まあ、倒産寸前企業は救えるでしょう。商品の再販先をみつけながら、これをやれば100兆の現金として返ってくることは可能でしょうね。貸して買わせるという手は、かつての土地取引を思い出しますが。

しかし、それをやらず、担保として減額されて返還された商品を売り出す。倒産企業で荒利を稼ぐのが今の主流です。それでも全額回収は難しいようですが。

不良債権を温存しておいて、ヤクザを使って嫌がらせし、債務保有者が消費者金融から借りて、返してくれるのを待ってるんじゃないですかね。消費者金融も銀行の最大顧客ですからね。

そしてかつての土地取引で使った手は、土地値高騰を招き、支払い金利を凄まじく高騰させたのに、その後のバブル崩壊ですからね、、。

これだけ悪の限りを尽くせば、社会主義国になりたいと思う人が現れるかも知れませんよね。

物価を上げて下げることに主旨があるのではなく、単なる嫌がらせですよね。信頼を失わせようとしてる。

供給なし(0成長)で利益を上げて、返済させようっていうんですからね。貸し剥がししかないでしょう。

国民が望まずとも、社会主義国になる日は近い、、。

殆ど革命詐欺だと信じて疑わないですけどね!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア5掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。