★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 149.html
 ★阿修羅♪
男女産み分けのウソホント [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/149.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 11 日 11:45:05: QYBiAyr6jr5Ac
 

□男女産み分けのウソホント [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1767516/detail

男女産み分けのウソホント

 秋篠宮妃紀子さまの懐妊で、第3子の性別に注目が集まっている。金沢皇室医務主管は「特別なことはしていない」と産み分けを否定。自然に任せているそうだが、実は今、かなりの確率で産み分けが可能だ。

 10万組近くの夫婦から産み分け相談を受けている杉山レディスクリニック・杉山力一院長はこう言う。

「受精した精子の染色体がY染色体なら男児に、X染色体なら女児になります。技術的には精子をYとXに分ける“パーコール法”で、90%近い精度で産み分けは可能。もっとも、倫理上の問題があります。国内で一般的に行われているのは、Y染色体を含む精子が酸に弱いという性質を利用し、女性の膣内を酸性に保つ薬品を注入して女児ができやすくなる方法。逆にアルカリ性にする薬品を注入すると、男児ができやすくなる」

 それでは、家庭でできる産み分け法はないのか。巷にはびこる方法は効果があるのか。杉山院長に判定してもらった。

●女性をイカせたら男児ができる?

「絶頂」を迎えると女性の膣内がアルカリ性に傾くため、男児ができやすくなる傾向はある。

●浅く挿入すると女児ができる?      

 X精子の寿命はY精子より長い。卵子に遠い場所で精子を放出することで、X精子が卵子に受精するチャンスが増える。

●SEX30分前に男がコーヒーを飲むと男児ができやすい?

 コーヒーは精子の活動を活発にするのは本当。しかし、男児ができる根拠はない。

●日本酒・ビールは酸性食品なので、夫婦とも酒飲みだと女児ができやすい?

 まったく根拠のない俗説。

●排卵日当日SEXすると男児ができやすい?

 Y精子の寿命は短いので、男児を望むなら排卵日当日、女児を希望するなら排卵日の数日前が望ましい。

●ストレスの多い仕事をしていると女児ができやすい?

 根拠はありません。

●久しぶりのSEXだと男児ができやすい?

 男性の体内にある精子は、死んだ分しか補充されないので、若くて元気なY精子が増える。

 杉山院長によれば、「気休め程度のものも多い」というが、意外に信憑性のあるものもある。今夜がんばりますか?

【2006年3月8日掲載】


2006年03月11日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。