★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 381.html
 ★阿修羅♪
首相「次の総理はくじ引きで」 党総裁選 [虚構新聞]
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/381.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 01 日 10:05:44: QYBiAyr6jr5Ac
 

□首相「次の総理はくじ引きで」 党総裁選 [虚構新聞]

・「これは嘘ニュースです」 
 今日はエイプリルフールということで,ちょっと遊んでみました。

 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006032701.html

首相「次の総理はくじ引きで」 党総裁選
------------------------------------------------------------------------
 小泉首相は27日夜、首相官邸で記者団の質問に答え、今年9月の自民党総裁選について「私は今まで運に支えられてやってきた。次の人(=総理大臣)もよっぽどの強運の持ち主でないといけない」と語り、従来の党員投票に代わって、候補者のくじ引きによる選出方法を提案した。首相が後継問題について具体的に言及したのはこれが初めて。

ポスト小泉の有力候補が舌戦を繰り広げる中、小泉首相は次の総理大臣になる資質として、「私自身、これまで何度も政治的危機に面してきたが、その度に運の力に支えられてきたと思っている。運だけで5年間務めてきたといってもいいくらいだ。当然次の人も強運の持ち主でないと、長期政権は望めないでしょう。」と持論を述べた。

また、今年9月に行なわれる自民党総裁選についても「選挙だけが人選の方法ではない。人事を尽くして天命を待つ。運を天に任せてくじ引きで決めたほうがいさぎよいのではないか。」と、従来の党員による選挙を改め、くじ引きによる選出方法を提案した。

 この首相の発言に対して、党関係筋は「政局が不安定になる」と、不安感をあらわにしたが、「総理はすでにくじ引きのくじ作りに専念している」(官邸筋)との情報もある。ポスト小泉として最有力と目されている安倍官房長官は夕方の記者会見で、「個人的にはジャンケンのほうが得意だが、総理には総理のお考えがあるのだろう」と語った。また、福田元官房長官は「あみだくじなら勝てるんじゃないですか」と自信を見せた。


Kyoko Shimbun(虚構新聞)について

 Kyoko Shimbun News(虚構新聞ニュース)は、虚実の狭間を行き交う可能性世界の事件を報道するニュースサイトです。

 現実のニュースをパロディにした諷刺・皮肉が開設の目的であり、この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたいと思っております。

 当然のことながら、弊社が取り上げるニュースはすべて虚構のものであり、現実の人物・事件・団体とは関係ありません。ごくまれに弊社の報道を現実のものと誤解される方がいらっしゃるようですが、もう少し冷静な判断力を持って記事をお読みになられますよう、厚くお願い申し上げます。

◆記事引用の際のルール

 (1)弊社記事の引用・印刷等、二次配布によって生じる可能性のある不利益・損害について、弊社は全く関知しません。すべて引用(印刷)者の責任でお願いします。

 (2)記事の真偽を判断しないコピペ対策として、見出し・記事中に「偽」「これは嘘ニュースです」という隠し文字(背景と同色にした文字)を入れました。記事引用の際、これらの文言は、省いていただいてかまいません(ただし、この判断も引用者の自己責任でお願いします)。

 (3)引用記事へのコメントには、それが嘘であることを明確に言及する、あるいはほのめかすなど、あらかじめ引用記事が嘘であることをにおわせておいたほうが何かとトラブルを招かないと思います。

 *これらのルールをしっかり守って、大人の態度で虚構記事を楽しんでいただけると幸いです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。