★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 773.html
 ★阿修羅♪
2004年3月、メキシコ空軍がUFOを撮影 (AP通信-WIRED NEWS)
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/773.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 5 月 08 日 19:48:05: OszuLYfIhReeI
 

(回答先: これは、カナダで行われるUFOデスクロージャー記者会見の信憑性を貶める為のものと見ることもできる 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 5 月 08 日 19:31:14)

 メキシコ国防省は、カンペチェ州南部の上空で同国空軍のパイロットが11個の未確認飛行物体(UFO、写真)を撮影したことを、11日(現地時間)に認めた。

 この日、報道機関に公開された映像には、明るい物体が複数映っている。物体には鋭い光の点のようなものもあれば、大きなヘッドライトのようなものもあり、空中を高速で移動している。撮影された時間帯は深夜のようだ。

 この映像は、空軍のパイロットが3月5日に赤外線機器を用いて撮影したもの。物体は高度約3500メートルで飛行していたとみられる。伝えられたところによると、空軍機はカンペチェ州上空で通常の麻薬取引警戒任務を遂行中、これらの物体に囲まれたという。同機のレーダーに映ったのは、11個のうち3つだけだった。

 11日に公開された録画インタビューの中で、レーダーを操作していたヘルマン・マリン中尉は、「怖かったかって? ええ、少し。こんな状況に出くわしたのは初めてだったので」と述べている。

 続いて、赤外線装置を操作したマリオ・エイドリアン・バスケス中尉が「あれが何だったかはわからないが……間違いなく実在の物体だったと思う」と述べている。バスケス中尉は、記録された画像の改竄(かいざん)は不可能だと主張した。

 機長を務めたマグダレノ・カスタノン少佐は、複数機でこの光を追跡したと述べ、「向こうもわれわれが追跡していることに気づいたはずだ」と語っている。

 空軍機が追跡を中止すると物体は消えたと、カスタノン少佐は語った。

 匿名を条件に取材に応じた国防省の広報担当は11日、この映像はメキシコ空軍に所属する軍人が撮影したものであると認めたが、それ以上のコメントは避けた。

 この映像はまず10日夜に全国ネットのテレビで放映され、次にハイメ・マウサン氏による記者会見で再度流された。マウサン氏はこの10年間、UFOの研究に打ち込んでいるメキシコの超常現象研究家だ。

 「これは歴史的なニュースだ」とマウサン氏は記者たちに語った。「(UFOに関する)映像は数多く存在するが、いかなる国であれ、軍が認めた映像は今まで1つもなかった……。軍隊が虚偽の映像を残すはずがない」

 マウサン氏は、この映像をリカルド・ベガ・ガルシア国防長官から入手したと述べている。

[日本語版:天野美保/長谷 睦]

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20040513201.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。