★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 807.html
 ★阿修羅♪
チョムスキーのことを嫌っている発言ではなかったのですが、これからどうなるか分かりません
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/807.html
投稿者 姫 日時 2006 年 5 月 13 日 08:43:55: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: チョムスキーを異常に嫌らう方々がいるかについて考えされました・・・(本文少ない) 投稿者 ミスター第二分類 日時 2006 年 5 月 12 日 17:25:48)

ちょっと調べてみたんですが、アメリカでは重要人物みたいですね。


量子論と複雑系のパラダイムより引用
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/fuhenbunpou.htm


プラトテレス>チョムスキーは思想史においてデカルトやダーウィンに匹敵する巨大な存在だ。

ソフィー>なにをした人なの?

プラトテレス>言語学者の立場から経験主義をひっくり返したしまったんだ。

ソフィー>どういうこと?

プラトテレス>ジョンロックの経験主義は人間の心はもともとまっさらで経験したことをタブラ・ラーサ、つまり心の中にある石板のようなものに刻み込まれるとしたものだった。

ソフィー>そう経験によって人は意志が生まれるとしたのね

プラトテレス>チョムスキーは違った。幼児が経験からの試行錯誤で言語を取得することは不可能だと言い切ったんだ。

ソフィー>それじゃ経験以外のなにから言語を取得するの?

プラトテレス>普遍文法さ!つまり人は生まれながらに基本的な言語の原理が埋め込まれているかもしれないんだ。

ソフィー>OSがバンドルされたパソコンみたいなものね。

プラトテレス>その通り。さらにそのOSは必ずしも自然淘汰に応じて生まれた物ではないともした。


(引用終了)

反啓蒙思想で創造論者くさいですね。やはり、カトリックサイトから拾った論文でした。

私としては歴史の事実が知りたかったんですが、なぜか宗教、カルトサイトに真実がある気がしてならないんですよね。

イエスは当時の人々が気付き始めた言葉の集大成を発言していたから、支持が集まったという話ですし、啓蒙思想と創造思想。この二大イデオロギーの対立が正規の議会の支持層の奪い合いを現存する議会(表でも裏でも)繰り広げそうです。

「心の声」を使って分析してますからね、カトリックは情報収集能力が強いでしょう。NSAのスーパーコンピューターに勝てるか?


啓蒙思想は塗りたてられた嘘の歴史をプレゼンしてるから偽善ということで、「イエス」も書き換えられてますけどね(笑)


気になることをもうひとつ。

イルミナティより
http://www.conspiracyarchive.com/NWO/Overclass.htm

Since the end of the Cold War, Washington has been abuzz with talk about using the CIA for economic espionage. Stripped of euphemism, economic espionage simply means that American spies would target foreign companies, such as Toyota, Nissan and Honda, and then covertly pass stolen trade secrets and technology to U.S. corporate executives.

冷戦の終了以来ずっと、ワシントンは、経済のスパイ活動のためにCIAを使用することに関する話で揉めています。婉曲法(遠まわしに伝える方法)を丸裸にし、経済のスパイ活動は、アメリカのスパイがトヨタ、日産およびホンダのような外国企業を対象とし密かに入手した取引や機密技術を米国の会社重役へ渡すだろうということを単に意味します。
(引用終了)

こういう風に訳してみたんですが、役所の書く新聞記事ネタも、議会の質疑文書も遠まわし話法を用いてますよね、日本人でさえ、理解できない文を書いています。アメリカ議会もそうなっているんじゃないかと思うような英文が多いのか、ただ単に、私の英文理解が低すぎるのか分かりませんが、婉曲法は色んな意味で取れますよね、例えば進化論者なら、いつものどこからも批判が来ないような書き方のことだよと説明され、創造論者なら神の声を聞いたとなるんでしょうか、この例文のCIAならスパイ活動で得た情報だというんでしょうか、

例えば、シャロンの死因が毒だったとして、毒殺の暴露記事が死んだ翌日に流れたとします。当然、その情報をどこで仕入れたと、メジャーのジャーナルなら聞かれるでしょうし、そもそも、アメリカでは記事元も記載する仕組みになっています。でもこれは所在地のはっきりしないサイトですから社会的影響も少なく、問いただされることはまずないでしょう。

私たちが真実の報道をメジャーに求め、勇気をもって記事を書くと、当然、警察に事情聴取に呼ばれることになるでしょう。それを阻止するために、口止めにも盗聴行為が行われるんでしょうか。やはり、神の声を聞いたということにするのが手っ取り早くなるでしょう。

神をイリュージョンで作って映像配信して、神の声に仕立てるのが米議会流です。アポロの件もありますし。

そして、犯罪に関して、進化論者なら、Aという人物がBという雑誌の取材で話をしていたのを聞いたとなるんでしょうかね。そしてAという人物は関係者は良く知らない人物で、連絡が取れないとなるんでしょうか、民主党のメール事件みたいですね。でもこれが一番日本らしいですね。

でも日本には忍者がいるという風にしたい創造論者もいます。心の声で情報交換している、と。

話を元に戻しますね、今まで、談合工事やM&Aの場面で盗聴していた内容を遠まわしに伝えていたんですか??

資本主義は犯罪しないと企業は生き残れませんか???

やはり、この方たちから目が離せません。

  


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。