★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ44 > 446.html
 ★阿修羅♪
庶民の生活破壊に飽き足らず、ささやかなスポーツの楽しみも奪う阿漕な電通
http://www.asyura2.com/0601/bd44/msg/446.html
投稿者 凡人 日時 2006 年 6 月 26 日 19:39:49: pV3QNylzAqCv6
 

(回答先: 一夜明ければ評論家 [でゅっせるスポーツ] 投稿者 white 日時 2006 年 6 月 25 日 22:06:52)

http://bogusnews.seesaa.net/article/19575965.html

広告代理店大手の電通(本社:東京)は20日、都内で緊急の記者会見を開催。サッカーW杯日本代表監督のジーコ氏に公式に謝罪を表明した。ジーコ監督は、 電通を日本代表チーム不振の“戦犯”として非難しており、損害賠償を求める訴訟も検討中だった。今回の謝罪でサッカーは国賊の手から自由になり、下賤なテ レビ画面に映るリスクも永遠に回避されることになる。

電通はワールドカップの国内独占放映権を保有。その強大な権力を濫用して、日本代表 の試合を視聴率の得やすいゴールデンタイムに放映するようFIFAに圧力をかけていた。このため、ゆとり教育世代の日本選手たちは現地時間午後3時という 暑い時間帯に試合せざるを得なくなり、苦戦の原因となった。この裏事情をジーコ監督がネットで暴露。国内外から「テレビ放映のために国を売った電通に死を」との非難が殺到していた。
会見の席上、電通の俣木盾夫社長は深々と頭を下げ、「多くのサッカーファンに試合を見せようなどとよこしまな発想をしてしまい、誠に申し訳なかった」
と謝罪した。また今後については、「選手のみなさんが純粋に試合に専念できるよう、二度とサッカーの中継は行わない」
と約束。23日に予定されていた「日本−ブラジル戦」も中継をとりやめ、代わりに「皇室アルバム」を放送する。

謝罪の知らせを聞いたジーコ監督は、「これで選手たちはのびのびとプレイできる。ついでにドイツから日本人サポーターも追い出してくれれば、試合の結果を知られずにすむので一石二鳥」と喜びの声をあげていた。
===
引用終わり。
コメント
「ついでにドイツから日本人サポーターも追い出してくれれば、試合の結果を知られずにすむので一石二鳥」とジーコ元監督は言ったという。その真意が理解できぬ。自らの無能を棚上げして、非難の矛先をかわすべくあちこちで無責任な言動を振りまいている。誠に腹立たしい。
ところでS学会のI名誉会長はブラジルの文化活動育成と称して、多大の寄付をしていると聞く。このことが今回のWCUPでのN選手の全試合フル出場起用になったとの噂がある。事実とすれば、これまた誠に腹立たしい。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ44掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。