★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 1009.html
 ★阿修羅♪
911テロに関与していた、イスラエルの諜報機関モサド(角笛より)
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/1009.html
投稿者 真理を愛する者 日時 2006 年 9 月 26 日 22:51:40: NygxPubK8Q35E
 


>>(イスラムテロリストが犯人とは嘘?)

イスラエル関与漏洩後、報道管制へ
デイヴィッド・スターン

スターン・インテル(カナダ):米国軍事情報筋は、イスラエルの諜報機関モサドが世界貿易センターとペンタゴンの攻撃に関与していたことを示す内部諜報メモの詳細を明らかにした。
その情報筋は、名前を明かさないことを条件に、(事件の)4週間前に米国情報当局内部で回覧されていたメモの存在を認めた。そのメモには、イスラエルが米国領土内で秘密工作を企てる恐れがあるとし、米国の国益へ見せかけのテロリスト攻撃を行うことによって、パレスチナのアラブ勢力に対する世論を逆転させ、パレスチナのアラブ系住民に対する大規模な軍事的猛攻へのお墨付きをイスラエルに与えることになるだろうとあった。
9月11日の攻撃については、単独のテロリスト・グループが実行したにしてはあまりにも手が込みすぎていると専門家たちから指摘されていた。「こうした攻撃には、高度な軍事的緻密さや高等な諜報機関からの情報源が必要とされる。攻撃を行った者たちは、さらに大統領専用機(エア・フォース・ワン)の運航や民間航空機の飛行経路、ワシントンのように重要な米国都市においてどのような防空戦術がとられているかについてもきわめて精通している必要がある」とイスラエルの諜報活動に詳しいデイヴィッド・スターン氏は述べている。
攻撃はペンタゴンと世界貿易センターのツインタワーだけでなく、FBIによれば、ホワイトハウスとエア・フォース・ワンもターゲットにされていたという。
「攻撃が米国の世論をイスラエル支持へと一変させたことは確かであり、それは11カ月続いたパレスチナの民衆蜂起、ダーバンで開かれた国連の会議(反人種主義・差別撤廃世界会議)でイスラエルの戦争犯罪や人種差別に対して厳しい批判がなされた後に起きた。その攻撃がアラブ系のグループや国家にとって利益になるものではない反面、パレスチナの政治指導者や警察幹部を暗殺するというイスラエルの暗殺政策が国際的な非難を浴びていた渦中の、まさにそのタイミングのもとで攻撃は起こされた」とスターン氏は付け加えた。
イスラエルの米国攻撃への関与というニュースがたとえ確証されたにせよ、諜報専門家らにとっては別に驚くにあたらない。イスラエルという国には、キング・デイヴィッド・ホテルやUSSリバティー号への攻撃、スカンジナビア国連特使の暗殺、ジョナサン・ポラード事件における米国へのスパイ活動など、欧米のターゲットに対する秘密工作の長い歴史がある。
米国国防総省は水曜日(9月12日)、事件以来連日発生しているという捜査情報に関する漏洩を食い止めるため、同省の職員たちに対して警告を発した。 >>

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/7540/dai17.html


安部政権がスタートしたが日本はどこまで本気で政治、外交をやれるのだろう。わざと知らない振り、眠った振りをしてアメリカの言いなりになっていた方が安全と言えるだろうか。世界の先進国であるためには独自で世界の真相を摑んでいなければなるまい。そして適切な対処が出来なければなるまい。



 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。