★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 313.html
 ★阿修羅♪
“名物”チャリティーが動物愛護家の抗議で中止に=英国  [AFP=時事]
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/313.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 30 日 23:44:48: QYBiAyr6jr5Ac
 

□“名物”チャリティーが動物愛護家の抗議で中止に=英国  [AFP=時事]

 http://news.www.infoseek.co.jp/afp/society/story/20060730afpAFP007989/

【こぼれ話】“名物”チャリティーが動物愛護家の抗議で中止に=英国 (AFP=時事)
【ロンドン29日】英国南部のライムレジスでは毎年、アナゴの死体で打ち合って相手を落とすゲームがチャリティー行事として行われてきたが、1人の動物愛護活動家の抗議で伝統の行事が中止されることになり、地元の住民の怒りを呼んでいる。
 ライムレジスでは32年前から、英ライフボート協会のチャリティー行事として、毎年この催しが行われてきた。それぞれのチームが木製の台の上に立ち、1・5メートルのアナゴの死体を先に結び付けたロープをかわるがわる打ち振って、相手を台から落とすゲーム。
 この奇妙な催しは、地元の住民だけでなく観光客にも人気があった。ところが、1人の動物愛護活動家が、動物の尊厳を軽視するものだとして中止を要求。中止しなければ行事を撮影して全国的な反対キャンペーンを行うと強硬な姿勢を見せたため、同協会は中止を決めた。
 これに対して、この催しを考案したリチャード・フォックスさん(67)は、「死んでいる動物を尊べとはどういうことなのか。それに、アナゴはこのために捕らえたものでもない。漁師の網に偶然にかかったものだ。たった1人の者が多くの人の楽しみを奪った」とかんかんだ。
 また市長もこの動物愛護家を、救命活動の支援のために行っている罪のない行事の楽しみを人々から奪うことしか能のないトラブルメーカーと呼んで、怒りをあらわにしている。


[2006年7月30日19時19分]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。