★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 444.html
 ★阿修羅♪
運命は変えることができる
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/444.html
投稿者 ぼけ仙人 日時 2006 年 8 月 13 日 14:09:21: 2gmpXyYh.6/kQ
 

(回答先: 運命の叩きなのか? 投稿者 okj 日時 2006 年 8 月 12 日 22:26:16)

ワシの分野のようじゃし、気の毒じゃしのう。参考なればと思うて一文をまとめてみたんじゃて。
一般的に、見えない存在からの声が聞える現象は、幻覚か霊的現象じゃろう。
霊的現象の場合、聞えている本人にかかわりのある霊界人からのメッセージと思っていいわな。
okjさんの様な現象(あくまで文脈からの推測であるが)、親身またはその逆な悪意ある霊界人からのメッセージではなく、おおむね動物霊の仕業であろうと思われ、狐霊の場合が多いんじゃのう。しかし、たとえ動物霊であろうと、そうした現象が起きるには、起きる理由があり、okjさんが輪廻転生の中でなんらかの悪行に関わり、怨念の対象となったことは想像に難くない。(例…狐さんに関する信仰をしていて、狐さんを利用しつくしながら見捨てたようなケース)

@やっかいなことに動物霊は執念深く容易に許してはくれんのじゃわ。(理屈では承知しないし、結構、人を騙して喜ぶ癖もあるのでやっかいである。)したがって、まず大切なのは相手が何に対して怒っているのか、どうしたら許してくれるかを聞き出す必要があろうのう。また、そうした対話中むやみに約束をしないことが肝要じゃぞ。
お払いや祈祷では許されず、交渉ごとのように、お互いが手を打つ妥協点を見出し、約束をし、約束を実行することで解決できる場合がある。(できそうもない約束をして実行、実現しないともっと酷い事となるので気をつけること)しかし、どうも集団のようじゃし、簡単じゃないわな。

Aどんな怨霊であっても、現界人をいじめることは天則に反しており、天則に反することがどういう結果につながるかを知っているので、きちんとしたルールの場に乗せることがもっとも良い解決方法じゃろうのう。(無信仰者には、バックにしかるべき頼るべく神がいないので、よけいに蹂躙されやすく、ここに信仰のありがたさがある)

そのためには先祖の力、神の力にすがる事である。ところが、こうした現象が特定の人間にだけ起き他の親族は平穏に生活できている場合は滅多になく、血縁ある人々の様子を観察すべき点もあるが、おおむね先祖も力尽きているケースが多い。
あるいは、okjさんをもっと神界や霊界、先祖の姿の方へ意識を向けさせるために、より霊的な進化を促すために神や先祖が放置しておるケースもあるでな。okjさんに大きな使命があるかもしれんでな。

したがって、力ある神様を祭った神道にすがり、その神様にお願いし、徳を積んで怨念の者へ徳を届けていただくことが早道。okjさんが信用できそうと思えるどこぞの神道宗教の門をたたけよ。

以上、なるべく簡潔に、しかも分かりやすく述べたつもりじゃが徳の積み方なども説明のできんところもあるし、複雑な部分もあるでのう。
まず参考のために、とりあえずワシのホームページを読んで勉強しとくれ。

http://www.k2.dion.ne.jp/~well0369/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。