★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 515.html
 ★阿修羅♪
後醍醐天皇明治転回と熱帯夜
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/515.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 8 月 20 日 03:42:27: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 湊川神社(みなとがわじんじゃ)は1872(明治(めいじ)5)年、明治天皇(めいじてんのう)によってたてられた 投稿者 愚民党 日時 2006 年 8 月 20 日 01:09:34)

後醍醐天皇明治転回と熱帯夜


 暑いねーーー。暑いよぉーーー。
 昼間の熱が身体にもアパートにもこもっているっぺ。
 水風呂にはいっぺ。頭の熱を冷やさんと。
 おらのアパート、昆虫だらけだんべ。ゴキブリ、クモ、アリ、ムカデ、いろんな虫が棲息しているっぺ。
 なんか寝ているうち、耳からちいさい虫が入った、らすく、耳もおかしくなったぺよ。
 おら、USA宇宙軍による電磁波攻撃も全身浴びて、シビれてしまうべ。
 
「耳から入った脳虫は脳に卵を植え、その卵は脳の寄生虫へと生成する」
 ホラーサスペンス小説「脳虫」というコンセプト。いつか書こうと思う。

 明治大帝の霊柩を奪還するサスペンス推理小説「帝国の霊柩」楠木誠一郎 読む。
 明治にこだわる面白い作家である。この作家は岩倉具視を主人公とした小説も書いているらしい。
 ちかいうちに読もう。

「小説 伊藤博文 青春児」童門冬二 (上巻)読む。
 テロリスト塾である松下塾の塾生伊藤博文が暗殺者となる過程が書かれている。
 テロリストの親分である吉田松陰も書かれている。

 図書館に「伊藤博文」に関する小説はもうひとつあった。
 図書館は小説の集積庫、ありがたい。
 小説を読まなければ、「後醍醐天皇明治転回」の人物イメージを獲得できない。

徳川幕府を倒した長州・薩摩の怨念は250年。
天皇宮廷の怨念は鎌倉幕府の登場以来だから700年である。
「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス」の徳川家康どころではない。
宮廷人は700年、待っていたのである。まさに脅威すべき怨念の時間である。

1970年代をノスタルジアとして書くのもいいのだが
「後醍醐天皇明治転回」を独自的におさえないと、戦後史も戦前史も理解不能。
徳川幕府崩壊、倒幕、明治維新、大日本帝国の誕生、総じて日本近代だが
独自的につかんでいくしかない。
山県有朋は主軸である。

靖国神社システムの発明も脅威的である。
幕府軍を壊滅する天皇軍、天皇軍の死者の魂は靖国神社に祭られる。集合的魂の安置。マトリックス。
死者は一族や家族、または個人などの墓に入るのだが、天皇軍の死者は集合させられていくシステムの発明。
死後も後醍醐天皇の兵士として管理されるシステム。

攘夷思想とは桓武天皇による蝦夷征伐から発生している。東北征伐。
幕末の攘夷の対象は西洋人であった。それが倒幕となり、東北は天皇軍によって再度、壊滅された。
蝦夷征伐の反復。天皇軍による東北侵略。
東北侵略は朝鮮・中国侵略となって拡張していった攘夷思想。
天皇軍の死者は靖国に集合され、死後の魂は管理下されていく。

今後、靖国システムは
世界合衆国評議会の誕生のとき、採用されていくのではないかと思う。
世界合衆国評議会軍兵士、死者となった兵士の魂は大神殿に集合され安置され、死後も管理下されていく
システムが誕生するだろう。
世界政府を樹立する国際金融動物と世界権力は、靖国システムの「魂管理」ノウハウに注目している。
国際社会帝国主義経済と国家社会主義経済の蜜月。「魂管理」というビジネスがUSAから誕生する。


靖国システムとは魂管理の全体主義にある。
兵士の魂を集合させる超社会主義システムである。
現在も自衛隊死者の魂は、強制的に靖国に集合させられている。
兵士がキリスト教徒であろうと、魂は靖国に集合させられ安置されてしまう。
そこに死後の個人主義はない。魂の超全体主義システムが現在も起動している。

すかす、暑い・・・熱帯夜。
はぅ・・・・ひぃ・・・ふぅ・・・
小説はまだ1行も書けていながっぺ。
11/30の締め切りまで間に合うんだっぺが・・・
本読みで終わってしまうんで、ねえべが・・・

「後醍醐天皇明治転回」も、たいへんだわぁ。
まだまだ明治転回人物像に関する小説、読まんとぉ。
あ・・・あ、出だしは、地域辞典でみつけた
おらの故郷で幕末に起きた百姓一揆だったんですけんど、はぁ・・・
テーマが巨大になってしまったよぉ。
まぁ、すかたながんべ
なんせ、あんた様、松本清張賞への応募投稿だがらよぉ。
締め切りまでに間に合わなければ、来年にでも投稿すっぺ。
明日も図書館へ行ってくっぺ。

図書館はありがてぇ。冷房きいてからぁ。

後醍醐明治天皇様は野性的で顔が黒くて、目が野望に燃え、大酒呑みで、乗馬が好きで、
やっぱ、全国悪党海賊山賊ゲリラ軍を指揮した大塔宮様の生まれ変わりだんべ。
小説には大室様も登場してもらうんですけんど
構成をしっかり設計せんば、物語が破綻してしまいますけん
時間がかかりますだ。

近代の出発でありながら、中世悪党伝、後醍醐天皇の理想が長州から具現化する
これが日本の特徴である「怨」、鎌倉幕府打倒を戦略目標にして700年をかけた怨念の自己実現。
時間の自己運動。
天皇制は時間を管理し、死後の魂も管理する、超マトリックスだんべ。
そして靖国システムは、21世紀に驀進し
やがて世界合衆国評議会に採用されていく。おら脳虫にやられた馬鹿だんべ。

 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。