★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 530.html
 ★阿修羅♪
猫談義
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/530.html
投稿者 haru 日時 2006 年 8 月 21 日 20:28:08: tQR1Zy22P.JHM
 

(回答先: Re:きっこ VS 坂東 投稿者 Mグループ 日時 2006 年 8 月 21 日 13:50:50)

Mグループさん、こんにちは。

私も猫とともに暮らしております。
彼らと共にいると、発情期、生殖、出産、、、
これらとの付き合いは避けては通れません。

雄猫の場合は、とても質が悪く、あちこちにマーキング、
おしっこをスプレーします。
それがとても臭いのです。
雌の場合も、鳴き声が恐怖です。

人間とともに暮らすというのが、はなから無理があるのでしょうが、
彼らとともにいる時間は、とても有意義であり、幸福感を満たされる思いがいたします。

去勢、避妊、、考えましたし、
それを行った事もあります。

しかし、彼らとは一つの他との付き合いであり、自己の成長の為の
課題の一つなのでは、と思っております。

わたしは、避妊が正しいのか、間引きが正しいのか。
どちらの判断もするつもりはありません。
ただ、自己の選択に於いて、その責任は果たしたいとは願っております。

今も本棚におしっこされましたが、、、(汗)
彼を一度は去勢手術に連れてゆきましたが、
数時間後、思い直して連れ帰りました。

癖が悪いので、感情的になって叩いた事もありますが、、、
今は、私は掃除がマメになりまして、、
あれ程、無精だった私なのですが、、、
掃除さえすれば匂いはさほど気になりません、、。

子供は限りなく増えますかねぇ。。。

不思議と今までは、それほど増えずにいます。
ただ、交通事故は悲惨ですね。

雄猫は人に付き、雌猫は家に付くと言います。
しかし、雄猫は発情期に遠くまで行ってしまい、、
そのまま帰ってこられない事が多いようです。
そして、雄はとても甘えん坊ですね、、。
雌猫の方が人間とは付き合いやすいとは思いますが、、

坂東眞砂子さんの様な方がおられて、少し安心いたしました。
それでは、失礼いたしました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。