★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 589.html
 ★阿修羅♪
この場合のナトリウムNaとは、中性子に名前が付けられたケースだと考えてますが。
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/589.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 25 日 13:26:40: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: 再生なるか、宇宙への道。 もんじゅ部隊の永遠に辿りつけないマトリックス(笑) 投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 25 日 07:52:49)

これがアインシュタインの相対性理論、「質量」と「光の速度の二乗」を掛け合わせると「エネルギー」になるという、熱の胞子みたいなもので、新しく生まれるエネルギー。その質量はエネルギーに比例という、放射能の類なんですが。

爆発の効率ばっかり実験してるから、敵察捜査にやられるんですよ。

やっぱ、地球を取り巻く光のカーテン(オーロラ)は超えられないでしょう。太陽が当たっていない箇所でも、熱の伝達は凄まじいですからね。

地球は外から見ると燃えている(ガスに囲まれている)と思うんですよね。

オゾン層を光の速度2万キロぐらいで通り抜けないと、すぐ引火しちゃいますよ。

ガスで出来た雲こそが、地球の回転エネルギーのような気もするんですよね。ガスに熱を当てると、すぐ一定温度になりますよね。

これくらい、いや、これ以上のスピードは必要ですね。

基本的に、太陽の光の輪(軌道)でNからSへの電流の包囲網に地球は縛られています。月に行く前に捕獲されてお仕舞いでしょう。

鉄に魅せられた満鉄組が勝つか(進化論)クリエイト班(創造論)が勝つかですね、個人的感情で、創造班を叩きのめしてやりたいですけどね。

宗教一派の知性(武器)が宇宙なんですって(笑)

ありましたね、ビックバンの対抗馬

http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/bigban.htm

膨張宇宙(ビックバン)1946年ガモフと定常宇宙

この2つの宇宙創造論はほとんど同時に世界に発表された。

ビッグバンでは、膨張の結果宇宙は冷えきっている。全ての粒子が停止するケルビン(マイナス273度)よりわずか7度高いだけとした。

これに対し定常宇宙論ホイル、ゴールド、ボンディは膨張していくプロセスで徐々に創世されていくと考えていた。

 

ビッグバン理論のよりどころとする3本柱は下記の3つとされる

赤方偏移(レッド・シフト)
光のドップラー:我々から遠ざかる星からの光は波長ェ長くなり、赤く見える。逆に近づく星からの光は青く見える。

マイクロ波背景放射
宇宙は一見無音の静寂の世界のようだが、はたしてそうだろうか?

 

これを発見したのは宇宙物理学からでなく、物理では素人の通信技師であった。

彼は人工衛星との通信時におこる雑音を減らそうとして、宇宙空間から微弱な電波があらゆる方向からやってきていることに気が付いたのである。

さらにこの電波放射は太陽をめぐる地球の公転にも影響をうけることもなく、宇宙空間にあって、均一で方向性を持たないことを証明した。

つまりこの音は全宇宙で同時に起こった為、どの一点をとっても均一になっているのである。すなわち宇宙創世のビックバンの大爆音がいまだにこだまし余韻を残している。

この説を前提にすると私達の銀河が移動してることがわかる。つまり、音の大きい所があればその方向へ私達の銀河は移動してるというわけだ。実際水瓶座付近で昔のレベルが下がっており、反対方向の獅子座の付近でレベルが上がっている。つまり私達の銀河は御子座のほうへ移動している。これは同時に宇宙が拡大していることを証明する。

そしてこの電波のエネルギーを温度に換算し絶対3度であることが証明され、宇宙も絶対3度と証明したのである。1964年のことであった。

(当然温度計ではかれるものではない。例えば、宇宙に温度計をおいても、粒子のぶつかる量が少なく温度計は上昇しない。電波は強いほど温度が高くなることから計算したのである。)

軽元素比(工事中!!)

しかしわたしたちにとって経験できる宇宙は一つしかないのであるから、再現実験ができない。だから、理論が正しいかは、今後も論議はでてくるだろう。

すぐに気がつくのは、赤方偏移の膨張によって星が遠ざかっているというのも、もし私達の銀河が収縮していたら遠ざかって見えてしまうことだ。

反論→ハッブル定数を90にすれば、宇宙の年齢は銀河の年齢より若い!

   宇宙の大規模構造:グレート ウォールはビッグバンでは構造できない。

 

上記の理論はいずれにしても宇宙は熱的死に至るという理論である。


しかしこれが散逸構造論になると自体は一変する

こうした熱力学的な死は「閉鎖系宇宙」であればおこるが、実際の宇宙はそれ自体が巨大な散逸構造をなしており、「開放系宇宙」なのである。そこにはエントロピーを外部にすてることができるうので「熱的な死はない」と考える。

(引用終了)

いや、宇宙系も相当、面白いと思うんですけどね。どうやら食いつきが悪い(笑)工作員、飛ばしてないんですかね。本部はやる気なくしてるんじゃないですか(爆)

レール・レスの空中自動車開発してくださいよ。道路に磁石並べるとかはダメですよ。太陽の軌道くらいのスピードで走る、いいですね。空中なら事故はなくなるし。基本的に月には興味ないし。土地に興味があるのは銀行くらいですって。

脱石油組にはがんばって欲しいんですよね。

開発に夢中になるほど、借金が借金を呼ぶ。(大爆笑)

やっぱ、開放でしょう。独占で失敗したのに。宇宙理解が足りなかったんじゃないですか?

かく言う私も、宇宙に興味持ったの、数日前ですけどね。開放してくれないから、支持者が集まらないんですよ。

銀行を買うくらいの意気込み欲しいですね。

開放してくれないから、偵察機が飛び回っちゃうんですよ!!

データは運べるのになあ、、。

偽の共をあばけさんへ、インテリがいないんじゃなくて、工作員に食わせてないんですよ。ネタの仕込みが悪いんですかね、、。

M資金じゃなくて、三菱資金って書けばいいのに。国と競って開発競争してたのは、既に多くが知る事実です。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。