★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 755.html
 ★阿修羅♪
鬼っ子の日記 [衆愚の里のカラス]
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/755.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 07 日 22:56:41: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 「きっこの日記」 知られたくない?削除部分 [J-CASTニュース] 投稿者 white 日時 2006 年 9 月 07 日 22:38:32)

□鬼っ子の日記 [衆愚の里のカラス]

 http://diarynote.jp/d/37915/20060907/

鬼っ子の日記

9月7日
当方が、「きっこの日記」でこの文章を、この目で見たわけではない。
最初に見た時には、これはガセじゃないかと思った。いくら“きっこ”がバカでも、こんなひどいデタラメは書かないのでは、と・・。
ガセネタにすぐのせられる兎ババアはすっかり“きっこ”の作だと思いこんでいるみたいだhttp://plaza.rakuten.co.jp/kazenotabibito/diary/200609070000/
なんだ転送ネタじゃないか。
俺的には、この文はきっこにしてはリズムが変。でも、本当に鑑定団が“きっこ”本人の作と認めたとしたら・・・、たぶん、変な酒を飲み過ぎたのか、“きっこ”○号が書いたのか、自分の偽物のような文章を書いてみたかったのか・・・ともかく、声を出して読んでみると、異常さが分かると思う。

■2006/09/06 (水) 見て見ぬフリの国民性 1
亀田のバカガキをチャンピオンにすることが最初から決まってた八百長試合で、ニポン中、世界中の誰が見ても、ランタエダが完全に勝ってた試合だったのに、最初の打ち合わせ通りに、フラフラの亀田の手を上げたレフェリーの腰抜け具合と、こんなクソガキに群がるホニャララ団の情けなさ。
安倍晋三を総理大臣にすることが最初から決まってる八百長総裁選で、ニポン中、世界中の誰が見ても、とても総理大臣の器なんかない安倍の印象を少しでも良くするために、わざわざ谷垣や麻生を当て馬として立候補させて、わざわざ当て馬に「消費税を上げます」とか言わせてるコイズミお得意の茶番劇のくだらなさ。
なんか、こんなことばっかで、この国、どうなっちゃうのかな‥‥なんて思ってたら、今度は「キコさま」かよ? あたしと名前が似てるから、イヤでも気になっちゃうけど、亀田のバカや安倍のクズと同レベルっていうか、ヘタしたら、坂東眞砂子にも匹敵しちゃうような恐ろしい「出産茶番劇」に、あたしは、開いた口から水子の霊が出てきちゃうよ、まったく。妊娠するたびに、ソッコーで男の子か女の子か調べて、女の子だったら、スマップの殺人鬼、中居正広とおんなじ方法で、闇へと葬り去る。そして、その次も、女の子だったから、またまた闇へと葬り去る。そして、その次も‥‥。
こんなことばっかやってるから、体がボロボロになっちゃって、マトモな出産もできなくなっちゃったのに、それでも、やっとこさ待望の男の子だったからって、今度は手のひらを返したように、国をあげてのお祭り騒ぎ。挙句の果てに、「帝王切開します」って発表された時点で、ニポン中、世界中の誰もが、「ああ、やっと男の子ができたのか」ってバレバレなのに、「生まれて来るまでは、男の子か女の子か知りません」なんていう白々しいコメントに、誰ひとりツッコミを入れられない今日この頃、皆さん、茶番劇はお好きですか?
‥‥そんなワケで、単なる「出産マシーン」と化しちゃったキコさまは、例の気持ち悪いニヤニヤ笑いで、「よっしゃ!もらった!」とかって心の中で叫びながら、小さくガッツポーズでもしてんだろうか? ま、雲の上のことなんか、あたしにゃ関係無いけど、こんなくだらない茶番劇を全国ネットで朝から晩まで放送するテレビ局のバカさかげんには、心の底から呆れ果てちゃうね。オマケに、皇室関係のニュースのたびに登場する、薄気味悪いオッサンやオバサンたちの歯の浮くようなコメントの数々には、口の中にアルミ箔のカタマリを入れて、カシカシカシカシカシカシって噛み続けるのとおんなじくらい不愉快な気分になる。
ニポン人て、昔から、「見て見ぬふり」が得意な民族性を持ってるって言われてるけど、あたし自身にも、そういうとこがあるなって思ってた。電車やバスの中で、見るからにホニャララ団ぽい人が公共マナーに反することをやってても、誰も注意しないでしょ? コレが、別に、怖そうな人じゃなくて、高校生や中学生だったとしても、それでも、注意する人はメッタにいない。これは、注意しない人たちのことを責めてるワケじゃなくて、あたし自身も注意できないタイプだから、ただ単に、「そういう人が多い」ってことを指摘してるだけだ。
ようするに、誰でもみんな、「面倒なことに関わりたくない」ってことで、コレは恥ずかしいことじゃないと思う。だけど、こんな時ばっか「女」を逃げ道にするワケじゃないけど、男の人が公共マナーに反することをしてたら、近くにいる男の人が注意するのが当たり前だと思うし、近くに何人もの男の人がいるのに、誰ひとり注意せず、みんな「見て見ぬフリ」をしてんのに、そんな状況であたしが注意したとして、あたしがその男に絡まれて、乱暴なことをされても、やっぱり、周りにいる男の人たちは「見て見ぬフリ」をするに決まってる。そこまで分かってたら、あたしに限らず、どんなに正義感が強い女性がいたとしたって、注意なんかできるワケがない。
結局、その場にいて、「見て見ぬフリ」をしてる全員が、「誰か注意してやれよ」って思いながら、自分だけはそのビンボークジを引こうとはしないってワケで、これが、全国レベル、国家レベルになったのが、亀田の八百長試合であり、安倍の八百長選挙であり、キコさまの出産劇なのだ。みんな、ウスウスは気づいてるのに、みんな、ホントのことを知ってるのに、みんな、「もしかしたら?」って思ってんのに、誰も指摘しない。面倒なことに関わりたくないから、こういったタチの悪いヤツラがやってる見え見えの茶番劇に対して、ホントの部分は「見て見ぬフリ」をして、表面上の捏造されたシナリオ通りにリアクションしてる。ようするに、三文役者が集まって三文芝居を演じてるのを三文にも値しない観客が観てるようなもんだ。
国が演じてる三文芝居をツッコミも入れずに観てるだけの情けない国民。国の都合で殺された女の赤ちゃんたちのこと、みんな知ってるクセに、まるで腫れ物に触るかのように、その話題は避けて、バカげた計画出産についてだけバンザイ三唱するなんて、崖から子猫を投げ捨てる頭のイカレたミステリー作家とおんなじレベルだよ。相手が誰であろうと、間違ってることは間違ってるのに、相手が凶悪なホニャララ団だったり、ものすごい大金持ちだったり、絶対的な権力者だったりすると、トタンに何も言えなくなって、「見て見ぬフリ」を決め込む国民性。だから、亀田のクソガキみたいなのがシャシャリ出て来て、大人を小バカにしたようなことを平然とノタマッちゃうんだよ。大人だったら、あんなガキ、ぶん殴ってやれよ! それがこの国の将来のためだし、それが愛国心てもんだろう。
‥‥そんなワケで、あたしは、自分よりも弱い相手にしか文句を言えないような腰抜けは、死ぬまで黙ってりゃいいと思う。逆に、ふだんから偉そうなことばっか言ってるヤツは、くだらないヤツラのことなんか相手にしないで、安倍の八百長選挙や、キコさまの出産劇に対して、本音の発言をしてみろよ!って言いたい。やくみつるにしたって、あれほど辛口のコメントを売り物にして小銭を稼いでんのに、せいぜい亀田のオヤジを相手にするのが精一杯で、ホントに言うべき相手のことは、いっつもスルーしてんじゃん。江頭2:50が、「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」って言ってたけど、このエガちゃんの名言を地で行くような、気骨のあるコメンテーターが1人くらい出て来てくれないと、この国は、「マジで崩壊する5秒前」 by 広末涼子って感じがする今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。