★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 793.html
 ★阿修羅♪
いや、こちらこそ紹介して頂いて、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/793.html
投稿者 姫 日時 2006 年 9 月 09 日 20:28:09: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: 面白いですね。 投稿者 heart 日時 2006 年 9 月 09 日 00:45:23)

Shania Twainのビデオ面白いですね、まるでマリーアントワネットのよう(笑)借金してまで消費っていうのは違うと思うんですよね、やはり。支払いを国民(又は信者)のツケにさせて、消費するというのは間違っています。明らかに。

バランスシートを整えて、投資=消費→消費=投資にして回していけばまったく問題なく経済活動が行えると考えています。消費に回らなかった貯蓄を投資に変えてしまうから、投資が貯蓄が増えるほど増えていく。投資はいわゆる借金ですからね、文字通り借金が借金を呼ぶことを経済成長(投資の拡大)と捉えているところがまず、かなり間違っていると思います。

先の図で投資=消費を簡単な数字で表すと、

10=10 投資=消費が正しいあり方ですが、

現行するものは、

10=2(投資)+8(消費)
→12=4(投資)+8(消費)
→14=6(投資)+8(消費)
→16=8(投資)+8(消費)…

これが今の経済の問題点だと思います。消費不足を投資で補おうとするので、投資が嵩む。投資は株や土地・建物に流れ、殆どの場合で資産に流れます。そして従業員給与にようやく流れていきますが、投資と消費のバランスが崩れていき、借金が雪ダルマ式に増えていっているのです。

これがお金が働いている構図だと思います。金利よりも、預金の使い方に問題ありだと私は考えています。

銀行に預けるのではなく、企業が口座を管理し、それぞれが代行消費として消費に回し、その額と同じ売上げ(消費)を作り、給与を確保する。これが理想のバランスシートなのではないでしょうかね。

10(投資)=2(代行消費)+8(消費)
→10=2(代行消費)+8(消費)=10(売上げ)

つまり投資=売上げとなるわけです。

すみません、また難しいこと言って。

日本憲法制定時に戦争の放棄を決めたなら、このインフレ・デフレの投機も放棄して欲しかった。戦争を呼び込む結果を招いたのが、金本位制であり、この勝敗を大きく揺さぶる投機システムでした。

ギャンブル型は日本に受け入れられていないので、投資の伸び悩みがそのまま給与に反映されています。消費を削って投資に流れている状況ですからね、重症です。

物的豊かさはこのシステムにおいて得ることは極めて困難でしょう。

さてシェイクスピアに関してですが、原作はこれほど数多くみつかっているのに、シェイクスピアに関しては殆どミステリアスなままです。実際に書いた人物が違うなどまったく未知数であるにも関わらず、これは事実をもとにして書かれたものだと記憶されていることに驚きますね。ジャンヌ・ダルクもシェイクスピアから生まれたものかと疑うほど記述と歴史が相似しています。

ジュリアスシーザーより

ローマから逃亡するブルータスとキャシアスたち。兵を集め攻撃の機会を窺うが、シーザーの亡霊に「フィリパイで会おう」と言われたブルータスはフィリパイに進撃、アントニーの部隊と対決する。アントニー側が優勢となり、絶望したキャシアスは召使に胸を刺させて命を落とす。一方ブルータスも敗北を知り、召使に持たせた剣に自ら飛び込み自害する。戦いに勝利したアントニーはブルータスの死を悼み、その高潔さを称えるのであった。

なんか靖国で逢おうみたいですよね、また天皇の発言メモで「松岡までもがか、、」ここらへんもブルータス、お前もかになぞるようです。

基本的に聖書をドラマ風に仕立てたものなので、悪霊や亡霊は多く出てきますし、猟奇殺人はここを参考にしたのかな、と思わせるものも多い。ほとんどサスペンス・ホラーのような作品ばかりですが、信者は多大に評価しますし、こういった名セリフと似た発言をするときっと視聴率が上がる(評価がされる)んでしょう。

サスペンスなんて好きじゃないのに、きっとこの視聴率を調べる団体(電通天下り)が多大に評価するんでしょう。だから、どんなに殺人事件ドラマが見たくなくても、きっと終わらないでしょうね。まんまはまずいけど、聖書を思わせるものが最高評価なんでしょう。幼児期から何度も繰り返し読み聞かせるくらいですからね、弟子を殺すシーンがふんだんに掲載されているにも関わらず!!

これぞ、反面教師なんでしょうか? イカレタ教育だこと!!

No More キリストに発展しそうですよね。悪役と正義者のドラマはほんと、うんざりですよね。

戦いを最初から放棄していれば、負けることなんてない。これぞ本当の平和主義だと思っています。つまりは、アナーキスト。国家からの独立(紙幣の銀行集中をなくせ)という考えは中央集権の実質無力化であり、反社会主義ですね、私は。

ケインズを放棄せよ。多分、ここら辺まではHeartさんと一緒ですよね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。