★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ45 > 813.html
 ★阿修羅♪
Re: 9・11ビデオ:「4tトラック」を0.1秒で時速76kmにする力がどこから生まれた?
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/813.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 9 月 12 日 17:43:29: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: Re: 9・11ビデオ:「4tトラック」を0.1秒で時速76kmにする力がどこから生まれた? 投稿者 凡人 日時 2006 年 9 月 12 日 11:15:23)

ご指摘感謝。「アルメニア」については調べておきます。


凡人さん、力学上のご注意、および、コロンビアでの興味深いお話、深く感謝します。

確かに「f*dt=m*dv」が正確で、非常に短い時間での変化の場合、つい面倒になって簡単な表記を使って「平均値」にしてしまいますが、dv/dtが加速度ですから当たり前ですね。もちろんご存知でしょうが、WTCビルの場合、鉄骨やコンクリートなどの建築資材は、崩壊当初から、極めて短時間で、平均的には水平方向に、中には斜め上、一部は斜め下に向かって、大きな速度を持って飛び出していきました。これが総合してどれほどの爆発力(TNT換算)に当たるものなのか、大型のコンピューターを使って綿密なシミュレーションを繰り返さなければ分からないことでしょうから、とても今の段階で明らかに出来る人はいないでしょう。(「座屈」によるものでないことだけは明らかですが:笑)一日でも早く米国の大学や研究機関が「本当は何が起こったのか」を究明するためにフル稼働する日が来てほしいと願っています。

理工系の職業で研鑽を積んできたわけではないので私の強調していることもたぶん「穴だらけ」でしょう。ただ「そんなバカな!」という気持ちが、どうしても筆(キーボード?)を走らせてしまいます。

9・11の『イスラム・テロ派』にしても『米政府陰謀派』にしても、物理的な原則に強くない人が気分と憶測を元にして罵声を投げ合っているような面が無きにしも非ずで、その上に理工学系の人までが次のような、もう詐欺行為としか言いようの無い恥ずべき事柄に積極的に加担しているわけです。

http://asyura2.com/0601/war77/msg/551.html
どうやらこの佐々木某とやらは科学とは無縁の人物のようです
http://asyura2.com/0510/bd42/msg/851.html
「マサチューセッツのパンケーキ屋」トーマス・イーガー、およびNISTについて
http://asyura2.com/0601/war77/msg/989.html
鹿島建設の自画自賛サイトだね。温度とその分布などの設定はこの試料では不明。これで判断は不可能だな。
http://asyura2.com/0601/war77/msg/1010.html
馬鹿馬鹿しいけどもう一つ。鹿島は大恥を世界に振りまいただけ!

さらには物理学者の一部までが、事実として起こったことよりも「目撃証言」を重視してそれに合わせて科学法則を捻じ曲げるようなことまでやっています。こんな現状に対する腹立ちでどうしても突っ走ってしまうのですが、冷静にそれをご覧になり的確なご指摘を頂くことには深く感謝しております。


もう一つの「コロンビアのアルメニア」のご投稿は申し訳ないことに今まで見落としておりました。「アルメニア」といえば、オスマン・トルコによる「大虐殺」を連想してしまいますが、その後にトルコを離れたアルメニア人たちが作った集落なのでしょうか。私はそのような名前の集落があったことは初めて聞きました。

(参照:ウイキペディア日本語版、英語版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://en.wikipedia.org/wiki/Armenian_Genocide

「ディアスポラ」という言い方にはユダヤ教的な響きもありますが、アルメニア人はキリスト教徒ですから別にこの言葉を使っても不思議ではありません。この「アルメニア人大虐殺」に関しては様々な説が飛び交っており(ご存知の通りトルコの「公式見解」では「大虐殺」は否定されています)、時期的にもユダヤ人に対するポグロムと重なっている面もあって、近代史を考える際に興味深いことです。

ただ私も人様に何か言えるほど知っているわけでもありませんし、アメリカ大陸にどれほどのアルメニア人が移住したのか、またそれがご指摘の「アルメニア」という名前の村とどのような関係を持っているのか、今のところ見当が付きません。少し時間はかかるかもしれませんが、ボチボチとですが、調べてみましょう。

以上です。失礼いたします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。