★阿修羅♪ > カルト3 > 103.html
 ★阿修羅♪
池田大作の右腕女性敏腕通訳、薬物所持容疑で逮捕される 【古川利明】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/103.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2006 年 5 月 17 日 02:03:07: DsXgc9p/1U5SM
 

「古川利明の同時代ウォッチング」から貼り付けます。
http://toshiaki.exblog.jp/

(貼り付け開始)

2006年 05月 15日
池田大作の右腕女性敏腕通訳、薬物所持容疑で逮捕される

 いやー、ここんところ、「世紀の悪法・凶暴罪=共謀罪」関連で吼えまくってばかりいて、我等が師匠・イケダモン大先生のことをすっかり忘れていました(笑)

 ただ、乙骨正生氏が主宰する今日(5月15日)発行の「フォーラム21」の「共謀罪特集」で、乙骨氏、斎藤貴男氏、野田峯雄氏と一緒に拙稿(「世紀の悪法・共謀罪」の成立に向けて奔走する「公明党=創価学会・池田大作」の大罪 )も掲載されていますので、ご関心のある方は、ぜひ、手にとって読んでみて下さい。

 私はともかくとして(笑)、他の3人の方々も今、非常にエネルギッシュに言論活動を展開されている方ばかりで、これだけの原稿が4本並ぶと、相当の迫力があります。これで腐れ連中のアバラ骨の2、3本はへし折ったと思っています。

 んで、タイトルにある本題に入りますが、あんまり関心のある人でないと気づかなかったかもしれませんが、先週の金曜日の5月12日付け夕刊各紙に、元サザンオールスターズの大森隆志(ちなみに創価学会員)が、自宅に乾燥大麻約40グラムと覚醒剤約10グラムを隠し持っていたとして、大麻取締法と覚醒剤取締法違反の現行犯で神奈川県警に逮捕されていた、という記事が出ていました。

 扱いはどこもベタだったため、全然、目だっていませんが、その中で朝日新聞だけ「52歳の妻も一緒に逮捕されている」と名前を伏せて報じていますが、この妻が、「通」、すなわち、「学会おたく」の間ではチョー有名ですが、イケダモン大先生の右腕として、英語の通訳をやってきた「矢倉涼子」です。

 イケダモン大先生の信頼がいかに厚かったかは、聖教新聞の02年12月10日付けの大先生ご本人の次の発言からもよくわかります。
 「この点、今は各国語とも、優秀な通訳が育ってきた。英語の矢倉涼子さん、(以下中略)はじめ、多数の優秀な通訳の方々が、世界広宣流布の伸展に呼応するかのように次々と誕生し、活躍してくださっている。私は本当にうれしい(大拍手)」

 んで、これを受ける形で、前出のフォーラム21の03年8月1日号に、元SGI公認通訳の後呂聖子さんという方が編集部のインタビューに答える形で、「Y・R」とイニシャルの扱いではありますが、彼女(=矢倉涼子)がイケダモン大先生の寵愛を受け、その評価がいかにずば抜けて高かったかを、次のように明かしています(もっともこれは信濃町内部ではチョー有名な話)。

 <Yさんに対する池田氏の評価はずば抜けて高く、私が女子部国際部の代表として、カナダの婦人部の二人の代表とともに池田氏との会食に臨み、池田氏ほか6名と夕食を食べた際、池田氏は「Yの通訳はうまいよ、うまいよ」と手放しでYさんを絶賛していました。私は池田氏に留学のことを相談したのですが、それには池田氏は何も答えず、Yさんをほめるばかり。「池田先生ならどんなことでも答えてくれる」と信じ切っていただけに、大きな失望感が残りました。>

 しかし、私が言うのもなんなんですが、04年秋のNTTドコモ携帯電話通話記録不正アクセス事件に始まり、05年に入ってからは、巨額かたり融資詐欺事件、セクハラ全国男子部長解任騒動、さらには姉歯秀次・元1級建築士による耐震データ偽装でようやく打ち止めだと思ったら、ぬあんと、この有様です(笑)。いったい、どこまで彼らはイケダモン大先生の顔に泥を塗ったら、気が済むのでしょうか。何か、組織がたるみきっています。

 では、私がここで一発、秋谷会長に代わって、「大綱紀粛清令」を発したいと思います(笑)<しまった、変換ミスで「粛清」じゃなくて、正確には「粛正」だったな。

 「学会員の諸君、綱紀がたるみ切っている。いったい、どこまで我等の偉大なる師匠であられ、そして、永遠の平和をただひたすら祈っておられる、3代会長の仏法の精神を体現しておられる尊い池田先生に、どれだけご迷惑をかけたら、気が済むのか。恥を知れ。モラルなき人間はここから去れ」

 しかし、ぬあんで、私くんだりがこうやってイケダモン大先生をお守りしなければならないのでしょう。

 ひょっとしたら、私の方が他の学会員の人たちより、大先生に対する「信心」が強いのではないかと思ってしまいます(笑)

 #「大分の乱」は内部に相当の衝撃を与えておるで。今度の大麻・覚醒剤事件も、入手先がノリエガ将軍でないことを祈ってるで。

 #それで、「大分の乱」の続報やけど、この日曜日(5月14日)に秋谷、谷川が現地入りしたんやけど、もう、手がつけられなくて、まさに「焼け石水」だったようだな。この情報(=真実)をイケダモン大先生に正確に伝えていない可能性もあるで。人望ある大分総県男子部主任部長を除名にしてしもうたんで、同調者は増える一方で、これを支持する非学会員も加わって、現地では市民運動化しとるで。 まさに、「平成の西南戦争」や(笑)。志ある青年部諸君、今こそ、君たち自らの手で、組織の膿を出し切らなアカンで。

 それと、もう一つ、「世紀の悪法・凶暴罪=共謀罪」はまさに「現代の治安維持法」そのものやんけ。戦前、同法違反で初代牧口常三郎、第2代戸田城聖の2代会長を投獄された、あなたがた創価学会員こそが、この法律の恐ろしさを身をもって知っているのではないのか。この凶暴罪が「宗教団体」に適用されたら、一発やんけ。心ある内部の人間は、大分の有志たちと、名誉会長のところに「どうしてこんな危険な法案を公明党は推進しているのか」と、直訴に行ってこい。

#小沢一郎が、今日(5月16日)の役員会で、「凶暴罪」を人質に、徹底抗戦の指示を出したらしいな。さすが、経世会、ケンカがうまいで。むしろ、ここは暴走与党に強行採決させてやった方が、ワシら主権者のガス(=マグマ)がさらに充満していくんで、秋の「厚木基地・大政局衆院補選」で圧勝して、年末の沖縄知事選、さらには、来年の統一地方選(特に政局最重点の都知事選)、そして、参院選の自公過半数割れになだれこんでいけるで。補選を甘くみたら、アカン。すべて、1本の線で、つながっておる。

 89年の参院選自民党惨敗は、すべて、それ以前の補選で自民はボロ負けとるからな(特に新潟の参院補選)。しかし、その導火線は、その前年の暮れに消費税を国怪で強行採決して、成立させてしもうのが、すべてや。そのとき、小沢は官房副長官として、竹下の下で政権中枢におったから、そのことによって、いかに「有権者の手痛いシッペ返し」を受けたか、身をもって知っているからな。やっぱ、「野に下る」というのは、すごく大事なことやで。

#ところで、この月曜日(5月15日)の毎日朝刊の世論調査(=人気投票)で、河野太郎とほとんど変わらない支持率3%だった宏池会プリンスの谷垣クン、オマエこそ河野より先に小泉に辞表を出さなアカンやないか。閣内におって、「小泉路線」を批判できるわけないやろが。もし、うっかり小泉の足を引っぱるようなことを言ったら、小沢に「待ってました」とばかりに、「閣内不一致」で足元をすくわれてしもうやないけ(笑)

 今、財務省も当初予算が上がって、いちばん1年でヒマな時期やし、小泉も「懐が深い」から、その「ソーサイ選」に向けた熱い思いをわかってくれるで。「後任」については心配いらん。会期もあとわずかやから、小泉が財務大臣を兼任して、国怪答弁もフク大臣やセーム官に「丸投げ」すりゃ、済む話や(笑)。そのための閣僚増員だったんと違うか。谷垣クン、キミこそ、「全国ドブ板回り」が必要や。

(貼り付け終了)

ナンミョーギタリストの末路 [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/833.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 12 日 12:40:24: QYBiAyr6jr5Ac

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。