★阿修羅♪ > カルト3 > 267.html
 ★阿修羅♪
逃亡教祖、今春まで中国に 潜伏先でも女性に性的暴行(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/267.html
投稿者 シジミ 日時 2006 年 7 月 28 日 23:51:29: eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 韓国カルト「摂理」、日本で勢力拡大 教祖が性的暴行も(朝日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2006 年 7 月 28 日 23:49:36)

http://www.asahi.com/national/update/0728/OSK200607280119.html

2006年07月28日20時08分
 女性信者らに性的暴行を繰り返していたカルト集団「摂理」の鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑などで国際手配=が、今春まで、中国東北部の鞍山近郊に潜伏していたことが、脱会者らの証言でわかった。農村地帯の大邸宅に住み、厳重な警戒を敷く中、韓国や日本から呼び寄せた女性信者らと一緒に生活していた。鄭教祖は03年7月、香港で不法滞在容疑で逮捕されたが保釈中に逃亡しており、その後は中国本土を転々としているとみられる。

 脱出女性らの証言によると、鞍山の潜伏先でも、鄭教祖の性的暴行は連日のように繰り返された。鄭教祖は女性信者の中でも、日本人への関心は高かったとされる。側近に送らせたリストなどから、特定の日本人女性を選び出し、相次いで呼び寄せていた。

 鄭教祖は、女性信者への性的暴行が韓国で報道されて問題化した99年、国外に脱出。01年6月に強姦容疑で指名手配された。02年1月を最後に日本には立ち寄っていないとみられる。

 教祖の追跡を進めている韓国の脱会者団体「エクソダス」は、香港から逃げ出した後は、中国本土の数都市を経て鞍山に移ったとみている。「(鞍山を引き払った現在も)中国内にとどまっている可能性が高い」とみる。

 今年3月末、鞍山に呼び出された韓国人女性(27)によると、潜伏先は鞍山の市街地から車で30分程度の山すそだった。農村地帯で敷地内には3階建ての住宅が4棟あった。正門付近にはビデオカメラが設置され、犬を連れた男性信者が見回っていた。邸内では多数の日本人女性を見かけた。

 女性は韓国を出る際、「中国行き」については、幹部から固く口止めされていた。船で中国・大連に入り、陸路で潜伏先に向かった。ほかにも女性信者4人が一緒だった。

 鞍山に到着して5日後、全員が相次いで教祖に呼ばれ、服を脱ぐよう強要された。女性は数時間にわたって乱暴され、教祖に「これからもここで暮らしなさい」と命令されたという。

 女性は、ショックを受けて脱出を決意。ほかの女性信者1人と、教祖らが外出した間に逃げ出した。車で数時間の瀋陽の空港で中国の警察当局に保護され、韓国に帰った。その後、教祖を強姦致傷容疑で告訴した。鄭教祖はこの後、別の場所に移動したとみられる。

 女性は「私のような被害者をもうこれ以上、出してほしくない。日本は、教祖が好きな国で特別な場所。日本人女性は狙われており、気をつけてほしい」と話す。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。