★阿修羅♪ > カルト3 > 280.html
 ★阿修羅♪
セックス教団 広告塔は有名漫画家 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/280.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 03 日 22:37:43: QYBiAyr6jr5Ac
 

□セックス教団 広告塔は有名漫画家 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2275014/detail

セックス教団 広告塔は有名漫画家

 教祖が女性信者を次々と手ごめにしていた韓国のセックス教団「摂理」。被害者を支援する弁護士が29日に会見し、少女漫画家と元Jリーガーが教団の“広告塔”だったことを明らかにして大騒ぎになっている。いずれも信者だったとされるが、この少女漫画家というのが、どうやら“超大物”らしいのだ。

 摂理の日本国内の信者は、有名大学生ら20代の女性を中心に二千数百人で、そのうち100人を超える女性が教祖・鄭明析(61)の“毒牙”にかかったとされる。鄭は「背が高くて色白、グラマーな女性が好み」で、それも「処女ばかりを狙った」というから、とんでもないヤローだ。

 鄭は国際手配されて逃亡中、日本でも近く準強姦容疑で刑事告訴されるというが、ネット上のフリー百科事典「ウィキペディア」で、「『摂理』の広告塔として世間の注目を集めた」と、少女漫画家が名指しされたから、大変だ。この漫画家は数十年のキャリアを持ち、原作がテレビドラマ化されるなど、少女漫画界では5本の指に入る大物。カルト教団の広告塔となれば、シャレにならない。

「どうやら00年ごろに、摂理がセックス教団とは知らずにかかわってしまったようです。摂理側がどうやって接近したのかは分かりませんが、機関紙に作品が使われるなどして、若い女性の勧誘に悪用されたらしい。確かに、当時描いていた漫画は宗教色が濃かった。摂理に影響されたんじゃないかともっぱらでした」(漫画誌編集者)

 元Jリーガーは「韓国人で今も熱心な信者」(関係者)という情報も。

「摂理はこれまでにも地方局の女子アナや、信者のモデルを広告塔として利用し、東大、京大、早大、慶大、上智大など有名大学の学生を中心に若者を勧誘してきました。ただ、女子アナの場合もそうですが、本人がカルト教団とは気づかずにイベントの司会を務めるなど、知らないうちに広告塔に仕立て上げられてしまうケースもある。この漫画家も、そうだった可能性があります」(事情通)

 熱心なファンはネット上の掲示板で、「ウソでしょ?」「幻滅だ」なんてカンカンガクガクやっている。当の少女漫画家は今のところ、何も語っていない。

【2006年7月31日掲載】


2006年08月03日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。