★阿修羅♪ > カルト3 > 336.html
 ★阿修羅♪
統一教会 新東亜の記事に反発し 東亜新聞の社屋に700人が襲撃した
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/336.html
投稿者 輔の助 日時 2006 年 8 月 25 日 06:48:18: fbx6ZKrDyRkZ2
 

摂理の元祖というべき 統一教会が 韓国の東亜日報が統一教会の実態について 関連雑誌に特集記事をかいた為に
700人ほどに社屋を占拠されたというのです。

占拠された記事については
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/23/20060823000014.html

をご覧下さい。
統一教会の信者らが統一教会を悪意的に報道したとし、関連記事を掲載した新聞社の社屋を8時間30分にわたって占拠するという事態が発生した。

 22日午前9時頃、ソウル西大門忠正路の新東亜社屋を統一教会の信者約700人が奇襲し、座り込みを始めた。

 この過程で統一教会の信者約250人が建物の玄関の窓を壊して建物の中に進入し、残りの信者450人は建物の外で座り込みをした後、同日午後5時30分に解散した。

 信者らは、月刊誌『新東亜』9月号に掲載された「大解剖統一教会王国」という記事が、信者らの意見を完全に排除したまま悪意的に書かれたとして、取材記者の懲戒と同誌9月号をすべて回収するよう求めた。

 一方、警察は14の中隊の戦闘警察約1500人を配置して、万一の事態に備え強制解散と責任者連行などの措置を検討したが、責任者を連行する場合、信者らをさらに刺激し問題が大きくなる可能性があるという新東亜側の意見により、責任者の連行を延期している。

 統一教会のソン・ジョンイク企画部次長は「新東亜側が適切な対応を取るまで、統一教会の信者らは今後も新東亜の社屋で集会を開く方針」と話した。


また この事件のきっかけとなった 新東亜 9月号に掲載されていた内容ですが、

統一協会が京畿道加平郡の張洛山に建設した“天正宮”という超豪 華な宮殿、

教祖文鮮明のスキャンダラスな私生活、

脱会信者による告発、

世界平和統一家庭連合会長のインタビュー(教団弁護)

となっており、特に目新しい情報は載っていませんでした。

しかし とんでもない行動を起こした事は事実のようです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。