★阿修羅♪ > カルト3 > 379.html
 ★阿修羅♪
セックス教団との関係 東証2部上場企業の言い分(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/379.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 9 月 16 日 17:23:23: Lif1sDmyA6Ww.
 

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=28275

【この会社の人と事件】

2006年9月8日 掲載
セックス教団との関係 東証2部上場企業の言い分

「息子が勝手にやったこと」

 韓国のカルト宗教団体「摂理」の女性信者が鄭明析教祖から性的被害を受けたと訴えている問題が経済界にも広がりを見せている。
 第二東京弁護士会に所属する渡辺博弁護士らは8月10日、韓国人女性幹部のK氏を出入国管理法違反の疑いで、千葉中央署に告発。同時に、K氏の日本滞在などを支援(出入国管理法違反幇助(ほうじょ)していた東証2部上場の印刷会社W社のW社長、J社のO元社長も告発した。
「現在、千葉県警の公安が捜査を進めているところでヤマ場が近づいている」(捜査関係者)との情報もある。
 上場企業でもあるW社、W社長の実名は、ウェブの書き込みなどにより、すでに広く知れ渡っている。
 元信者の証言や物証などもあり、W社長が摂理の集会に来賓として参加していたことや、教祖がW社を何度か訪問していることも明らかになっている。
 W社長は摂理信者の拠点とするべくK氏と共同でファッションブランドの会社設立を計画していたこともあり、その関係はかなり密接だと見られている。
 O元社長が「W社に頼まれてK氏を支援していた」とすでに全面的に罪を認めていることもあり、W社長はすでに逃げ道がなくなっているはずなのだが、9月1日になって最後の反論に出た。
 自社のホームページ上に「当社も、また私個人も、記事にあるような特定の宗教団体と、指摘されているような不正な関係、及び、法令違反は一切ありません」とのリリースを掲載。「今後もいわれない誹謗中傷が行われた場合、断固とした態度で、厳しい法的対抗措置を講じてまいる所存です」と書くことにより、実名を記した記事の掲載を牽制しようと必死である。
 W社長は「(摂理の信者である)息子が勝手にやったこと。自分は関わっていない」と周辺に語っているという。息子に押しつけることで会社を守ろうとしているのだろうが、このままで済むだろうか。
【大沼匠】

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。