★阿修羅♪ > カルト3 > 544.html
 ★阿修羅♪
集団ストーカー教程26 【『自称被害者』論者に関する考察】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/544.html
投稿者 K24 日時 2006 年 11 月 26 日 16:57:27: RUW.8Yy8eqVmQ
 


        集団ストーカー教程26 【『自称被害者』論者に関する考察】

■1:【序】
タイトルの『「自称被害者」論者』という呼称は少し大袈裟で、論じるというより実際は『自称被害者』と言う言葉を乱用する一種の『レッテル屋』とでも呼ぶべき存在と言った方が適切かもしれません。が、よくよく考えていくことにより、単なる『レッテル屋』とは異なる『妨害屋』としての姿も浮上してきます。
が、ここでは一応『「自称被害者」論者』と呼称し、この不可解で執拗な正体不明の連中を考察の俎上に乗せる事にします。


■2:【矛盾点】
ここ最近、ネット上で集団ストーカー活動の実態を告発し続ける被害者に対して『自称被害者』の言葉を投げつける傾向が顕著になりつつあります。
被害者を『自称被害者』扱いする『「自称被害者」論者』らの主たる主張内容に関しては、既に『集団ストーカー教程25』で記述していますので割愛します。
ここでは別な角度から、この『「自称被害者」論者』に関してじっくりと考察を進めていくことにします。

集団ストーカー活動の実態を告発し続ける被害者を『自称被害者』であると決め付け、明確な証拠収集の困難さに漬け込むかのように、その訴えや情報を全否定し、狂言か妄想であるかのように決め付けるだけでなく、あたかもニセ被害者であるかのような印象を振り撒こうとする動きか活発となっています。
このように被害者を自称被害者扱いする『「自称被害者」論者』の一見するともっもとらしく聞こえる主張を注意深く観察すると、いくつかの矛盾点が浮上してくることに気がつきます。

『「自称被害者」論者』は、被害者の匿名性を攻撃し、リアルでの具体的行動の無さを攻撃し、リアルでの具体的行動を起こす『真の被害者』にとって迷惑な存在であるかのごとき問題視し攻撃しながら、その一方であたかも自分達は『真の被害者』の味方であるかのような印象を振り撒くかのようです。また、『自称被害者』が問題であるかのように主張しながら、主としてメジャーなサイトにしか関わろうとしない傾向も付加しておきます。
こういった『「自称被害者」論者』の言い分のどこまでが信用するに値するかを吟味するには、彼らの唱えごとのなかから矛盾点を探し出すのが一番のようです。

●矛盾点その1:【被害者の匿名性の攻撃】
『「自称被害者」論者』はネット上における被害者の匿名性を攻撃するが、
自分達の匿名性については棚上げして頬かむりする。
また、この矛盾点を指摘されても一切返答せず無視を決め込む。
 (※被害者の個人情報を得ようとでもしたいのか、それとも被害者を特定したいのか)

●矛盾点その2:【リアル世界での具体的行動の無さを攻撃】
『「自称被害者」論者』は、ネット上における被害者の、リアル世界での具体的行動のなさを攻撃するが、
多くの被害者らは何もしていないわけではなく、関係機関等への実態告発や対策相談等へ赴くなどの、リアル世界での具体的行動を起こしている。
にも関わらず故意か無知からか、この点を一切無視して攻撃するが、
『自称被害者』を問題視する『「自称被害者」論者』は、ネット上の『自称被害者』対策に対してなにひとつリアル世界での具体的な対策行動を起こしていない。
また、この矛盾点を指摘されても一切返答せず無視を決め込むか屁理屈で言い逃れていく。


●矛盾点その3:【『真の被害者』にとって迷惑な存在として被害者を攻撃】
●矛盾点その2と同様、『「自称被害者」論者』は、被害者がリアル世界での具体的行動を起こす『真の被害者』にとって迷惑な存在であるかのごとき問題視し攻撃するが、
ならば『「自称被害者」論者』は、この『迷惑な自称被害者』らに関する関係機関等への対策相談へ赴くといった、リアル世界での具体的な対策活動を起こしてはいない。
この矛盾点を指摘されても一切返答せず無視を決め込む。


●矛盾点その4:【あたかも自分達は『真の被害者』の味方であるかのような印象】
『「自称被害者」論者』は、あたかも自分達は『真の被害者』の味方であるかのような印象を振り撒くが、
ならば『「自称被害者」論者』は『真の被害者』に対する支援活動なり、署名活動なり、カンパなり、相談なりといった、リアル世界での具体的な救援活動を起こしてはいない。
この矛盾点を指摘されても一切返答せず無視を決め込む。


●矛盾点その5:【メジャーなサイトにしか関わろうとしない傾向】
『自称被害者』を問題視する『「自称被害者」論者』は、メジャーなサイトにしか関わろうとしない。そんなに『自称被害者』が問題ならば、中小規模サイトで同様の主張を繰り返せる筈だか、そんな動きは微塵も見せない。


■3:【レッテルと妨害】
以上、こうして『「自称被害者」論者』らが攻撃する矛先をよくよく考察することによって、これだけの矛盾点が浮上してきます。
また、この矛盾点に対して『「自称被害者」論者』らは一切無視して黙殺するかのようです。
こういった在り様から、ネット上における『「自称被害者」論者』らの一見すると尤もらしい主張は、到底信用するに足らないばかりか、『何らかの本音』を隠した『上辺の唱えごと』に始終していると考えざるを得なくなってくることに気がつきます。

このように『何らかの本音』を隠した『上辺の唱えごと』に始終している『「自称被害者」論者』らは、口では被害者を『お前らは自称被害者だ、匿名性はけしからん、具体的行動が無いじゃないか、『真の被害者』にとって迷惑だ』と攻撃する一方で、自分達は『真の被害者』の味方であるかのように幻惑させながら、その実リアル世界においては何一つとして具体的な行動なり活動なりを行うことが無いという姿が浮上してきます。
さらに、こうした姿から『「自称被害者」論者』らは、ネット上における集団ストーカー活動の実態に関する被害者らの意見交換に、横から土足で踏み込み攻撃し邪魔する一種の妨害屋であり、アラシ屋、レッテル屋としての姿までが浮上してきます。


■4:【結】
こうして考察を進めていくことによって、どうやら『真の目的』は集団ストーカー活動に関する被害情報を虚偽化させ、レッテルを貼り付け、被害者同志や一般人(被害体験を持たない人)の疑心暗鬼を増長し蔓延させ、その離散化を目論み、一般社会への情報拡散を防止し、集団ストーカー活動に関する情報の一切を封殺するにあるかのように見透かしていくことが可能となってきます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。