★阿修羅♪ > カルト3 > 552.html
 ★阿修羅♪
桜田淳子の哀れ [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/552.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 01 日 10:44:55: QYBiAyr6jr5Ac
 

□桜田淳子の哀れ [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2794752/detail

桜田淳子の哀れ

●未練タラタラ

 統一教会との関係をハッキリさせないかぎり、芸能界復帰は無理――。誰もがこう思っているのに、桜田淳子(48)がまた動き出した。

 この24日、桜田は自身の出産や子育て体験をつづった告白本「アイスルジュンバン」(集英社)を出版した。彼女の活動としては3年前のCD&DVDボックスの発売以来だ。

 桜田はいわずとしれた統一教会の広告塔。92年に統一教会の合同結婚式で東伸行氏と結婚、福井県敦賀市に移り住んだ。その後、東氏が経営する会社が廃業。一家は同氏の実家がある神戸に移り住み、05年に東京に引っ越した。

 ある芸能記者が言う。

「現在は東さんが統一教会の幹部として働いて桜田と3人の子供を養っています。家賃40万円といわれる世田谷区の高級マンションに住んでいるところをみると、お金には苦労していないようです。桜田の目的はやはり女優復帰でしょう」

 桜田は先週、元所属事務所の幹部に電話で本を出すことを告げたという。本で世間の注目を浴び、関係者の協力で芸能界にカムバックという青写真を描いているようだが……。

「相変わらず世間知らずな人です」と苦笑するのは芸能リポーターだ。

「彼女が世間の批判を無視して広告塔を務めたため、統一教会は霊感商法で多宝塔などを売りまくり、“被害者”を出した。そんな確信犯の桜田がどんなに良妻賢母ぶりをアピールしても、テレビ局がおいそれと彼女を使うはずがありません」

 そんな現実が分からず、芸能界に未練タラタラ。果たして何冊売れるか――。

【2006年11月28日掲載】


2006年12月01日10時00分


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。