★阿修羅♪ > カルト3 > 623.html
 ★阿修羅♪
吉澤ひとみ、モー娘卒業は宗教がらみ!? 【探偵ファイル】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/623.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2007 年 1 月 10 日 00:17:47: DsXgc9p/1U5SM
 

「探偵ファイル」から貼り付けます。
http://www.encount.net/geinou/10_1150.php

(貼り付け開始)

◆01/09更新◆

吉澤ひとみ、モー娘卒業は宗教がらみ!?

モーニング娘の4期メンバーで現リーダーの吉澤ひとみが、
1月2日の恒例新春コンサートで、春のコンサートツアー最終日の5月6日で卒業することが本人から発表された。

吉澤は卒業後ソロとして活動するか新ユニットに参加するかは、まだ不明。
吉澤に代わって新リーダーは藤本美貴がつとめる。
モー娘。は2人卒業して、昨年12月に8期メンバー光井愛佳が加入したばかり。

突然の吉澤の脱退にさまざまな憶測がとんでいる。
その1つが、吉澤の激ヤセ説。
若手芸人・末高斗夢(23)との熱愛が原因でヤセた。
末高は「吉澤とヤッた」

と公言しているともいわれており、その姿が写真週刊誌にでも撮られれば、イメージダウンは避けられない。
そこで、男と別れさせるとともに、
卒業させたというもので、これは矢口真里と同じケース。

もうひとつが、宗教問題だとしているのが、「ワイド芸能ショー」だ。
実は吉澤ひとみは創価学会の信者と雑誌に報道されている。
詳細はhttp://www.geocities.jp/adverseppv/yosi_souka.htmlへ。
創価学会を信仰しているのが、どうモー娘卒業につながってくるのか?
実はモー娘のプロデューサーつんく♂は熱心な浄土真宗本願寺派の門徒。
04年ごろはつんくが創価学会員と噂されていたが、
昨年結婚式もお寺であげているため現在は間違いなく浄土真宗本願寺派の門徒。
また、つんくが作詞・作曲するモー娘の曲には、最近宗教色が濃い。
25枚目シングル「THE マンパワー!!!」は曼荼羅パワーの略という噂まである。

そして8期新メンバー光井愛佳の父は高野山真言宗僧侶!
光井愛佳の父がブログで「下の娘はモーニング娘。に加えていただきました。アイカっていいます。かわいいでしょ?私が名づけました。^0^。応援してやってください。」と娘がモー娘に加入したことを暴露している。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ko_yu123

さらに、6期メンバー道重さゆみは、道重上人(浄土真宗)の子孫。
と最近加入したメンバーで仏教がらみは2名いる。
吉澤と仲がよかった5期メンバー小川麻琴も、
創価学会員という噂があるが、昨年8月に卒業した。
創価学会は他宗教に対し、敵対心むき出しの宗教といわれる。
創価学会員員の吉澤ひとみにとって、他宗教(今回のケースでは仏教)色の強いモーニング娘にはもういられないという心境なのでは?
(以上:「ワイド芸能ショー」より)

しかし、芸能界には創価学会員が多い。
氷川きよしが若手演歌のトップで、レコード大賞を取れたのも、創価学会の力。
モー娘。も国民的アイドルからコアなファンのアイドルとなってしまった現在、コンサートやCD売り上げなどの動員力を考えれば、
創価学会と対立するのは
得策ではないと思うのだが……なかなか興味深い説である。

カントリー娘も2人脱退したし、モーニング娘。を含めた
ハロープロジェクトの再編が本格化しそうだ。

(沖直人)

(貼り付け終了)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。