投稿者 ピノキ 日時 2006 年 3 月 25 日 05:10:02: /cgEbzQ/iEx0c
(回答先: 考察者Kさんこの書き込みで終わりにして、貨幣論の研究に進みたいと思います。皆さん有難うございました。 投稿者 縄文ビト 日時 2006 年 3 月 24 日 09:09:29)
>哲学と道徳は人間が文明段階に入ったときに作り出したものです、それ以前にも人間は生きていましたし、進化の過程の中では生物として人間以前のものもあったわけです。そうなると哲学と道徳という形では考えられなくなります。
そうかな?
そういものを生み出した知性っていうか、たとえば道徳だったら、善悪の観念とかいうのは本能的に備わっている部分があるよね。
そうしたものの起源ていうのはなんなんだろと考えるわけですよ。偶然の突然変異と自然選択が作り出したものなんだろか?
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論23掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。