投稿者 縄文ビト 日時 2006 年 3 月 28 日 14:47:53: egUyw5BLxswRI
(回答先: 信じない者はいてもいい 投稿者 金十字架 日時 2006 年 3 月 27 日 22:53:45)
金十字架さん返事が遅れてすみませんでした。
私がこのような形であの世が無いということを、聞いてくれるかは別として続けていった時、人々はやがて気がついてくれるのではないかと考えています。「人間とは何なんだろうか」とそこからこの世だけの存在者であると知ったとき、それと同時に人間とは何かを理解したとき、絶望するとは考えません。むしろこの世で生きることとは何かと言う意味を理解してくるのではないでしょうか。
今迄長い間宗教によって本来の人間として生きる意味をごまかされてきたと私は考えています。
あの世が無いという事実を提示したとき困るのは誰でしょうか。今迄宗教を政治的・経済的に利用してきた小数の人達だと思いますが。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論23掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。