★阿修羅♪ > 議論23 > 443.html
 ★阿修羅♪
中心にいると分かる、こんなこと、あんなこと
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/443.html
投稿者 オリハル 日時 2006 年 6 月 24 日 22:18:24: 3eVpHzO3Pti46
 

(回答先: Re: 戦争板・破産板の成果を元に、具体的な防衛戦略を描いていくことにする。問題点の列挙・ワンワールド・テロ促進 投稿者 如往 日時 2006 年 6 月 22 日 21:52:07)

如往様、こんにちは。

 実は、私も最近、乃依さんについて「そういえば…」と過去の記憶を想起しているのです。乃依さんは、私の事にとても「拘りのある方」のようだと思っています。というのは、以前、私は阿修羅内で「霊性と物質(肉体)性」「人格的努力と散漫」「善と悪」などの周辺事項について自身の経験からの自然的理解の内容を発言した事がありました(http://www.asyura.com/2002/bd19/msg/490.html)=(2002 年 8 月 23 日 23:22:12)。その後、阿修羅かどこかで、この発言を含むLOGへのリンク(http://oriharu.net/jlogbbsASH4.htm#fear)を(2003.10.17の直前に)含んだ発言をしました。直後に、「誰かが私に関してとても怖れている感情」がヒシヒシと伝わって来ました。その原因が阿修羅発言にあるとはまだ確定できない段階でナチュラル・スピリットの掲示板にその事を述べました(http://oriharu.net/jlogbbsNATUSPI1.htm#fear)=(2003/10/17(金)21:14 )。すると、驚いたことに、その後、乃依さんが発言されました(http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/119.html)=(2003 年 10 月 18 日 00:36:11)。この中で「恐るべき、科学哲学」という言葉が出て来ました。

 この繋がりで今回、如往さん御指摘のhttp://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/922.htmlへのリンクがあったのではないかと思いました。こんなことを、なぜ乃依さんでもない私が「解答」したのかと言いますと、実は、これだけではなく「全体像」があるので、それをここに示してみようと思った訳です。というのは、最近の乃依さんはヒートアップ(^^;しているような気がするからです。全体像の一環として、先ず如往さんの乃依さんへの質問に触れる形を取って導入部とさせていただきました訳です。

 乃依さんに関して最近気になることの2点目は、私が芸能人女性に送っていますレター(^^;の内容を乃依さんが知っている点です。すなわち、私は最近、前の仕事を辞めたので、このままでは当然、収入がヤバイので、金融の勉強をしていまして、自宅にパソコンでデイトレの道を模索しております、と、そういう事を書いた訳です。この部分に乃依さんは、ヒートアップしているように私には見えるんですが(^^;。というのは、久しぶりに私が発言しました(395.html:神に誓って今、始めて395の数字に気付いた(^^; )が、その直後に乃依さんが発言されまして(http://asyura2.com/0601/war81/msg/414.html)「経済面しか見ない人」と暗に私を匂わせている気がしていたのですが、こちらの御発言(http://asyura2.com/0601/dispute23/msg/439.html)でも「あなた個人の収入と、国家破綻のどちらを優先するつもりだ?」と迫って来ましたように思えます。勿論、私個人の収入を先ず確立しなきゃどうしようもない。これは物理的な制約というヤツです。それに、国家が破綻するなら破綻するでそれが歴史なのです。私が何をしたから/しなかったから世界がどうなるという怖れは、某フォーラムの時とは違い、もう持つ必要がなくなりましたから(某神霊のメッセージの本流がほぼ解明された為)。某チャネラーを含めた某フォーラムの運営の少数の人々は某神霊の言葉に影響される私を「支配的な立場から楽しんで」いましたね。もしかして、乃依さんは「あの頃の夢よ、もう一度」ということで、私の頭の上に立っているのでしょうか?(^^;

 例えば、最近も私の頭の上に立って指令を発しましたよね(http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/770.html)。いや、別に「頭の上に立つ」事自体、それはそれで別に乃依さんの御自由ではあります。大して気になりませんから。これを例示しましたのは、偏に「あの頃の夢よ、もう一度」の可能性の例示として、なのです。

 確かに、乃依さんは私を「忙しくさせたい」のか何なのか、何かさせたい様子なのです(http://asyura2.com/0601/idletalk17/msg/460.html)。

 他に、私が芸能人女性に送るレターの内容を阿修羅上に「明らかに示した」人がいます。デラシネさんです。彼のこの発言(http://asyura2.com/0601/asia4/msg/189.html)の写真は、私のそのレターの内容から出てきたものだと私には分かります。デラシネさんは密かに、私のレターを「知っているよ」と示したのだろうと思います。

 乃依さんは以前から、私には気を使っていました。私が太田龍という人を知り、彼の発言を真に受けていた初期の頃、このような発言(http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/322.html)で知らせてくれたりもしました。

 他に、私があっしらさんの御発言にコメントしても、何故かあっしらさんが私をシカトしているのを不審に思っていると、その理由まで説明してくれた事がありました。あっしらさん(や、エンセンさん)+乃依さん+デラシネさん+花将軍さん(http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/634.html)などの横の繋がりが気になるところです。私の芸能人宛のレターは、何故か皆で「危ない、危ない」といまだに言いながら、政治家や警察に流れている可能性がほぼ100%である事を私は認識しています。ということは、警察官と結婚した某チャネラーの周辺の人の可能性も高いし、あるいは、あっしらさんなど、政治家周辺の人も密かに読んでいるのかも知れませんね。だから私との直接の対話を避けていたという可能性も考えられてしまうので、すかさず、乃依さんが私に「説明」を与えたという説も成り立ちそうです。でも、何故、乃依さんは、あっしらさんの発想に関して「説明する」などという、まるで身近な友人であり、横の繋がりを持っているかのような反応があったのでしょうかね?

 乃依さんが私の個人情報を知っている状況証拠は他にもあります。実は、今回、乃依さんが、私のデイトレ進路に対する発言が“ヒートアップ”(楽しいなぁ^^;)しているように見えますが、乃依さんのこの種の命令傾向(私の“プライバシー情報”に関連し、それを“禁止発言”をなさること)は前から(某フォーラム時代から?)あったのです。仕事を辞めてから私は「ゲーム屋でもやろうかな」と言っていました。ネット上の情報だけではそのような事は誰も知るはずがありませんでした。ところが乃依さんは、丁度その時期に次発言のように言ったのです(http://asyura2.com/0510/social2/msg/589.html)。いや、私は別に子供心を「汚染」しようだなどと思ってはおりませんでしたが。そんなに命令されるなら、仕方がない、のかどうか(^^;。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 議論23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。