★阿修羅♪ > 議論23 > 471.html
 ★阿修羅♪
とりとめもなくなってしまいましたが、小生の私見です
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/471.html
投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 7 月 08 日 23:46:18: 7oUaiPRSj3bnA
 

今回の北朝鮮のミサイル実験騒ぎで起きた変化として、次の3つを挙げる人が居る。

1、北朝鮮へ報復を世論の盛り上がりとミサイル防衛システム必要論
2、安倍晋三のTV露出度向上
3、イスラエルのガザ地区攻撃の国際的関心の相対的低下

じゃあ、誰が得をするかと言うと、アメリカの軍産複合体、次期選挙のシンボルに安倍さんを使いたい自民党、或いはポスト・アメリカのポチの人気が上がるとうれしいアメリカ・イスラエル。

この3つとも該当するのは、アメリカのユダヤ系財閥という事になる。

そこで、(1、)について考えて見たい。

1998年のテポドン1号は列島を越えて岩手沖に着弾したのだとすると、航行距離的にその気になれば日本に落とせるのだろう。今回はわざと手前に落としたか失敗か燃料ケチったかだろうが、いずれにせよ、日本に落とせるポテンシャルはあるとみる。
なら、精度は?あまりないだろう。原発をピンポイントで狙う事はできない様な気がする。どこか都市を狙っても海上や山奥に落ちたりとか。

なら、弾頭は?核は重すぎて搭載できないのではないかと聞いた。なら、一般爆薬か?猛毒化学薬品か?猛毒ガスは可能だろうか?

まあ、山火事や郊外の大火事程度は有りえなくはない。

が、北朝鮮が日本を攻撃するとしたら、ミサイルだけか?

破壊工作員を送り込み、社会的インフラ、ライフラインを攻撃するかもしれない。
こちらの方が小生はもっと恐い。簡単に大惨事を引き起こしかねないからだ。

なら、防衛はどうするか?

日米でミサイル防衛システムに莫大な予算を計上しようとしている。
現段階では、いまからどこへ撃ちますよ〜。と、言うミサイルをやっと1発迎撃できるレベルだそうだ。

それに、今回、6月からミサイル発射準備を捉えていながら、まんまと6発撃たせてしまった。悪い事に、その後半日ほどたって、十分警戒態勢を整える時間も有りながら、更にもう1発、無防備にも撃たれてしまった。

10兆なら10兆かけても、我々はいつになったら、ミサイルに対して安心して生活できるのだろう?

更に、破壊工作活動を未然に防ぐのに、あと、どれだけ手間隙、金をかければいいのだろう。

グアム移転に2−3兆出して差し上げるという話も有ったが、

既に、そんなカネをかけるなら、そのカネで経済でも立て直して、経済的困窮で自殺しそうな人を救ったり、もっと小子化対策したり、防災や治水でもした方がよっぽど確実に国民の幸せに寄与しそうだし、死亡を減らせそうだ。

やはり、理想的には、まず第一に話し合いで北朝鮮と仲良くなれればそれに越した事はない。

北朝鮮を日本が統治していた時代は、ひどい事をいろいろしたのではないだろうか?逆に、最近では、朝鮮に日本人拉致され、麻薬持ち込まれ、偽札作られ、ミサイルに脅かされたが、どちらが一方的に善だ悪だと決め付ける訳にはいかないだろう。

朝鮮に限らず、中国や韓国の窃盗団・強盗団と言うのもありそうだし。

こういう国家間の対立には、国力のあるほうがちょっぴりでいいから譲歩すればうまく行く場合が多い。

それがダメならやむを得ず経済制裁などになるかもしれないが、今、朝鮮一般民はそうとう困窮していると聞く。人道的に、更に困窮させるような制裁は人道的見地から避けねばならない。
やり方によっては戦争以上に非人道的だ。
まずければ、それこそ暴発するかもしれない。
なら、上層部や軍部だけに有効な制裁、困窮した人々だけへの援助、、、当面、小生に名案はないが。
制裁しないほうがいいと思うのは、何も朝鮮人だけの為にではない。貧困はテロの温床になる。朝鮮お得意の人民洗脳で、貧しさは日帝のせいだ、とか刷り込まれて、日本にテロで向かってくるかもしれない。
アメリカがお得意のこれをやってイスラムから長年恨まれて9.11他の反米テロに脅かされて、結局、アメリカ人は幸せになったのか(一応、自作自演説はそうとう怪しいと思っているが、)。
拉致家族の方には同情の念を禁じえないが、子供と引き離される悲しさを知るなら、ことさら経済制裁に訴える事は、朝鮮の困窮している家族の死別を増やすことになりかねない。ましてや、めぐみさん等の立場を追い詰めているかもしれないと考えないのだろうか?
繰り返すが、一般民を更に貧困に突き落とす様な制裁はすべきではない。
小生的には、それをやるなら、金宮殿、ミサイル発射基地や核基地、軍関連基地を空爆、あるいはミサイル攻撃、あるいはするぞと恫喝するほうがまだましに思える。

逆に、援助する。何をバカなと言われるかもしれないが、もちろん一般民に対してである。誰かが言ってたが、でも、結局、軍や上層部にネコババされちゃうんでしょうね。でも、お上が言ってる様に、日本やアメリカは悪い国じゃないなとは思われるでしょう。空から援助物資なんかをパラシューとで投下すれば。しかし、「偉大なる総統が日本に命じたおかげ。」と、なるんだろう。それならそれで、その上日本を攻撃するとは言いにくくなるだろうが。

ベルリンの壁崩壊みたく、38度線を武力解放して、朝鮮統一。
現実的に中露や北朝鮮王室や軍部がやすやすさせてくれないだろうな〜。それに、ソウルが真っ先に危険にさらされる。

でなきゃ、スパイや特殊部隊を送り込んで、クーデターや暗殺する。

もっとも避けたいのが軍事行動。

書いててとめどもなくなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

言いたかった事は、矛先をちょっと向けられただけで、相手の身にもなって考えずに、単純短絡的に、やれ制裁だ!攻撃できる様に憲法改正だ!テロ防備のため共謀罪だ!愛国教育だ!日米軍一体化だ!軍備増強だ!強く見えそうな指導者だ!・・・と、いつもの国民の悪い癖でついマスコミに踊らされて突っ走らないか心配になったのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 議論23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。