★阿修羅♪ > 議論23 > 816.html
 ★阿修羅♪
Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/816.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 5 月 17 日 00:08:10: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ 投稿者 #40855; 日時 2007 年 5 月 14 日 23:51:38)


はてなキーワード「集団ストーカー」の編集欄に於けるコメントログ103です。
コメント欄に上限があるようでして、アーカイブ性を考慮してアップしておきます。

これを見ていますと議論やコメントというよりコントのような内容が多いのですが、「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」というウソ、また「警察官それから消防署員などの公務員による加担言動に関しては、100名近い人々から聞き及んでいます」という内容が「100名以上の被害者とコンタクトをとった結果、彼らの主張に大いに疑問点が残る」とサイト内容が改竄されて引用されたり、集団ストーカーを隠蔽しようという意図しか考えられない悪質な内容が多いです。

その後のコメント欄の質の低下は甚だしく、議論には全くなっておらず、自分は質問に答えないのに質問ばかり繰り返し、そのことを指摘すると「すでに答えている」と言い逃れするウソを常套手段とするコメントは、読んでいて辟易します。

また、自分が先に相手の編集を削除しながら、相手から削除されると逆ギレして責任を相手に転嫁する卑怯な手口を使うことまでしています。

最近は「被害者一人に加害者百人」という集団ストーカー否定論が、比喩を基にしたモデリングであることが判明し、その後論破されるとコメントのほとんどを論点すり替えに費やすという見苦しいコントになっています。
「いや、べつに「123・・・」と数をカウントして百人だと確認したとは一言も言ってないじゃないですか。何を言ってるんですか。あなた、比喩とか理解できませんか」
「「規模不明の交差点に加害者がたくさんいた」だけで百人とカウントしないでくださいよ」
「つまり、被害者一人に加害者百人とは、比喩を基にした推論だったのですね?」

否定論者のコントのパターンは次のようなものが多いようで、他の掲示板でも同様な傾向が見られます。
・話のすり替え
・作為的な曲解をして相手が書いてもいないことをでっち上げて、その捏造した部分に非難・反論する
・ウソを書く
・質問に答えずに質問を投げかけまくる
・質問に対して質問で返して質問に答えない
・自分が行っている卑怯な行いなどを棚に上げ、相手が行っているかのように書き立てる

不可解なのは、何故そこまで躍起になり集団ストーカーを否定しなければならないのかということです。


2941■■ USER001 『はてなからのメールの抜粋です >■評議会の開催について はてなダイアリー評議会の開催は、議論の進行や個々の記述の内容に関して、事前に議題を取り決め、ダイアリー市民から投票を行うという流れとなります。 これまでの評議会は、広くはてなダイアリー内で話題となり、多くのユーザー様から存続の可否を問う意見があったキーワードについて論点を整理し、投票を行うという形で開催されております。』 (2007/05/15 20:49)
2942■■ USER001 『しかしながら、本件、キーワード「集団ストーカー」の存続については他の方からご意見が届いておらず、また、投票の対象となるべき論点も一般化されうるものではないと思われます。 従いまして、はてなダイアリー市民全体に広くご意見を募り、投票を行うべき議題であると判断いたしませんでした。 そのため評議会の開催は行いかねます。ご了承ください。』 (2007/05/15 20:50)
2943■■ USER001 『■キーワードの内容、議論について 次に、ご指摘いただいたキーワードの内容ですが、弊社削除ガイドラインに抵触するような記述はなく、営利目的の宣伝広告にも該当しないものと思われます。そのため、削除対象とはいたしません。ただ、現状で当事者間での議論が適切に行われていないという問題点は認識いたしております。』 (2007/05/15 20:53)
2944■■ USER001 『このように、当事者間での議論が困難であった例としてはてなダイアリー市民ではない法人からの削除依頼を受けたキーワード「イオンド大学」において、議論の当事者の提示した説明文を両方併記し、反論の内容を整理したという事例がございます。』 (2007/05/15 20:55)
2945■■ USER001 『本件「集団ストーカー」につきましても、同様に異なる見解の意見を削除するのではなく、両論を整理して併記するような形で同意を図っていただきたいと考えております。』 (2007/05/15 20:56)
2946■■ USER001 『本件については   ・編集権を持つはてなダイアリー市民間での議論であること ・議論を行っている方に対する直接の人格権侵害となる記載は問題とはなっていないこと  から、上記キーワードと同様の管理者権限での追記、削除といった対応は弊社では行いかねますが、ひとまず、両論を併記することを推奨いたしますのでその旨を他の編集者の方にお伝えいただき、お互いに他者の編集内容の削除は行わず、双方の見解を尊重する形での編集を行うよう試みていただけますでしょうか。』 (2007/05/15 20:58)
2947■■ USER001 『その上で、不適切な編集行為(有効な説明なしの情報削除など)が見られた場合、あるいは、新たな問題点が発生した場合には、別途お知らせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。』 (2007/05/15 21:00)
2948■■ Chartreux 『>本件については   ・編集権を持つはてなダイアリー市民間での議論であること ・議論を行っている方に対する直接の人格権侵害となる記載は問題とはなっていないこと  から、上記キーワードと同様の管理者権限での追記、削除といった対応は弊社では行いかねますが、ひとまず、両論を併記することを推奨いたしますのでその旨を他の編集者の方にお伝えいただき、お互いに他者の編集内容の削除は行わず、双方の見解を尊重する形での編集を行うよう試みていただけますでしょうか。           肯定論否定論合わせての、はてな当局の御沙汰であることを確認致しました。私としましても否定論について、はてな当局の判断を尊重すると共に、適切であると見做します。』 (2007/05/16 23:53)
2949■■ Chartreux 『AGSASの再構成(『私のケースについて』が新設され、従来よりも要点が絞られた)に伴い、肯定説の更新を行いました。』 (2007/05/16 23:58)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 議論23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。