★阿修羅♪ > 議論23 > 885.html
 ★阿修羅♪
Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/885.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 9 月 16 日 23:12:37: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ 投稿者 #40855; 日時 2007 年 9 月 03 日 23:27:47)

はてなキーワード「集団ストーカー」の編集欄に於けるコメントログ165です。
コメント欄に上限があるようでして、アーカイブ性を考慮してアップしておきます。

これを見ていますと議論やコメントというよりコントのような内容が多いのですが、「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」というウソ、また「警察官それから消防署員などの公務員による加担言動に関しては、100名近い人々から聞き及んでいます」という内容が「100名以上の被害者とコンタクトをとった結果、彼らの主張に大いに疑問点が残る」とサイト内容が改竄されて引用されたり、集団ストーカーを隠蔽しようという意図しか考えられない悪質な内容が多いです。

その後のコメント欄の質の低下は甚だしく、議論には全くなっておらず、自分は質問に答えないのに質問ばかり繰り返し、そのことを指摘すると「すでに答えている」と言い逃れするウソを常套手段とするコメントは、読んでいて辟易します。

また、自分が先に相手の編集を削除しながら、相手から削除されると逆ギレして責任を相手に転嫁する卑怯な手口を使うことまでしています。

最近は「被害者一人に加害者百人」という集団ストーカー否定論が、比喩を基にしたモデリングであることが判明し、その後論破されるとコメントのほとんどを論点すり替えに費やすという見苦しいコントになっています。
「いや、べつに「123・・・」と数をカウントして百人だと確認したとは一言も言ってないじゃないですか。何を言ってるんですか。あなた、比喩とか理解できませんか」
「「規模不明の交差点に加害者がたくさんいた」だけで百人とカウントしないでくださいよ」
「つまり、被害者一人に加害者百人とは、比喩を基にした推論だったのですね?」

否定論者のコントのパターンは次のようなものが多いようで、他の掲示板でも同様な傾向が見られます。
・話のすり替え
・作為的な曲解をして相手が書いてもいないことをでっち上げて、その捏造した部分に非難・反論する
・ウソを書く
・質問に答えずに質問を投げかけまくる
・質問に対して質問で返して質問に答えない
・自分が行っている卑怯な行いなどを棚に上げ、相手が行っているかのように書き立てる

不可解なのは、何故そこまで躍起になり集団ストーカーを否定しなければならないのかということです。
否定派の言い分は、被害者が精神病だというものです。
精神を病んでいると言えば、当方にはそのような知り合いがおりました。
その方によれば、近所のオバサンが幽霊であり、その根拠を問い質すと説明ができませんでした。
当方の経験からするならば、否定派の言い分による矛先は幽霊を見た人、幽霊を信じているような人物に向けられるべきです。
ネットでも非科学的な幽霊目撃サイトと被害者サイトでは前者のほうが圧倒的に多く、否定派が物理科学的にも社会構造的にも存在し得る集団ストーカー被害を訴える被害者を目の敵にする理由が分かりません。ためにする議論としか思えない状況です。

否定派の言い分は、被害者が精神病だというものですが、精神を病んでいる方で、近所のオバサンが幽霊という非科学的なことを信じている方もおられます。
物理科学的な物の考え方をしない幽霊目撃者の方が精神病の可能性は遥かに高く、「幽霊」と「近所のオバサンという実在の人物」の区別がついていないのです。
非科学的な幽霊目撃サイトの幽霊目撃者は、幽霊と人間の区別すらついていない可能性もあり、そのような「妄想」とAGSASのような「論理的推測」では前者の危険性が遥かに高いのです。


4061■■ USER001 『Chartreuxさんへ AGSAS掲示板の方でChartreuxさんへの呼びかけがありました。』 (2007/09/16 13:46)
4062■■ USER001 『以下 引用です「Chartreux氏に呼びかけます。はてなキーワードでは、議論が行き詰ったようですので、こちらに来てこちらであなたの真意をうかがいたい。ここのログを勝手に他所に転載しているのだから、あなたは我々投稿者に釈明する必要があります。議論をしようではありませんか。」引用以上』 (2007/09/16 13:48)
4063■■ USER001 『まあ、どう考えても今のあなたのキーワード編集が成功しているとはいえないようですから、そのうちいやでも考えざるを得なくなるのでしょう』 (2007/09/16 18:53)
4064■■ Chartreux 『>Chartreuxさんへ AGSAS掲示板の方でChartreuxさんへの呼びかけがありました。         承知しておりません。』 (2007/09/16 22:43)
4065■■ Chartreux 『>以下 引用です「Chartreux氏に呼びかけます。はてなキーワードでは、議論が行き詰ったようですので、こちらに来てこちらであなたの真意をうかがいたい。ここのログを勝手に他所に転載しているのだから、あなたは我々投稿者に釈明する必要があります。議論をしようではありませんか。」引用以上          拝見したところ、現在のAGSAS掲示板は、管理人氏の多忙にもよりますが、正常な議論の場になっていないと理解して御座います。#40855氏=Chartreux氏として、「ここのログを勝手に他所に転載している」とありますが、当方と#40855氏は別人で御座います。「編集ページにおける議論をも、氏は過去ログとして阿修羅に転載し、それを行なったのは自分だと公言している」との記述がありますが、全くの嘘・偽りで御座いまして、そのような公言の記録はありません。』 (2007/09/16 23:03)
4066■■ Chartreux 『>まあ、どう考えても今のあなたのキーワード編集が成功しているとはいえないようですから、そのうちいやでも考えざるを得なくなるのでしょう       何をもってして成功と呼ぶかの判断基準が不明であり、当方は成功云々ではなく、虚心坦懐に諸説の概要を紹介しているだけで御座います。』 (2007/09/16 23:04)
4067■■ Chartreux 『USER001氏は、またのこのこと戻ってコメントなさるようであれば、以下の御自身の、もはや何を仰られようと全く取り繕いようもない屁理屈の説明責任を果たして戴きたい。』 (2007/09/16 23:04)
4068■■ Chartreux 『USER001氏に対しまして繰り返し述べますが、USER001氏は『専従しているという文言はChartreux さんが勝手に付け加えただけ』(2007/05/27 11:08)『被害者専従という話はない』(2007/05/27 11:08)とコメントされました。しかし実際には、その数ヶ月前に『自称集団ストーカー被害者が何人いるかは定かではありませんが、仮に数千人いるものと仮定(千人から九千人の幅を持たせた仮定)して、その一人につき百名の専従者がいるとすれば10万人単位の「集団ストーカー加害専従者」がいるという計算になります。』(2007/02/19 20:51)とUSER001氏自身が先に専従という文言を用いておられます。これは『専従しているという文言はChartreux さんが勝手に付け加えただけ』(2007/05/27 11:08)『被害者専従という話はない』(2007/05/27 11:08)というコメントと矛盾する完全な嘘・偽りであり、到底議論と呼べるものではありません。また、加害者が全く重複していない設定にしなければ計算が合わないという当方の指摘をUSER001氏が一旦は認め、後に翻したことを示して御座います。』 (2007/09/16 23:05)
4069■■ Chartreux 『USER001氏は、その嘘・偽りについて説明責任から逃れないで戴きたく存じます。『専従しているという文言はChartreux さんが勝手に付け加えただけ』などという嘘により、当方に責任をなすりつける「議論とは呼べない横暴」に対しまして、USER001氏による謝罪がなされるまで指摘を続けると共に、自らの嘘を嘘と指摘されることで怒りが頂点に達するというUSER001氏のコメントに疑問を呈しておきます。』 (2007/09/16 23:06)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 議論23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。