★阿修羅♪ > 議論24 > 355.html
 ★阿修羅♪
目からうろこの
http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/355.html
投稿者 空也 日時 2006 年 9 月 15 日 04:46:33: 5XFeAMI0dyA4I
 

(回答先: 太陽光発電は一家に一台持てる(ワイヤレス)なところが魅力。しかしワイヤレステロには無力 投稿者 姫 日時 2006 年 9 月 14 日 19:43:46)

 横合いから失礼します。

> 米軍関東空爆さえも大ほら吹きと思っている私と会話しようと思うほうが無謀かと。

 東京の大空襲を信じてないんですか?隅田川に死体がごろごろ浮かんで流れたなんていう話ももちろん信じてない?
 わたしなんか単純に戦時中はたいへんなんだったなーと信じてましたが。ムー、嘘八百のせんだみつおだったんですか?
 (せんだみつおの芸名は千に三つしかほんとうのことをいわない「せんみつ」からとったとか;苦笑)
  城山三郎の小説に「戦後の国民が飢えているときにスイカをくう」とかぜんぜんこまってなかった政府系銀行の職員の 話がでてきます。日本のエスタブリッシュメントといわれる人たちは戦争の被害などなかったのかもしれませんね。

> 今東京に住む多くが戦中、大阪、京都から仕事を探して関東にやってきた出稼ぎ労働者であるという憶測を立てています。
> 恐らく広島級に何もなかったのではないでしょうかね。だいたい都市部の建物は60年以内に建てられたものが多い。
> 空爆ならもう少し当時の面影が残っていても良さそうですけどね。(笑)

 いやー、これを聞いてわたしは目から鱗か落ちるようです。原爆が落ちたことも被害状況もほとんど日本国中には知らされなかったそうです。戦後に、アメリカを中心とする調査団が広島や長崎にいって調べたが、調査結果は日本には詳細が知らされ
なかったとか。最近読んだ書に、世界や日本の無知な大衆に向けて、被害もないのに重大な被害があったかのような写真や記録をばらまいたとか?まったく日本の為政者やマスコミは罪が重いですね。嘘をばらまけ、撒き散らせってとこですかね。
 モーゼの十戒にもありますよ「汝、隣人に対する偽証をするな」と。日本でも偽証罪は罪ですし、欧米では裁判の前に聖書に手をおいて誓いの言葉を述べるそうです。「はい、カメに誓ってほんとうでーす」とか(笑い)。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論24掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。