★阿修羅♪ > 議論24 > 568.html
 ★阿修羅♪
非核政府の樹立を!
http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/568.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 10 月 15 日 15:23:59: YdRawkln5F9XQ
 

民主党を中心とした非核政府を実現しよう。
核武装論を展開しているのは今の所自民党内右派だけだ。
核武装否定派の方が現在多数であり、今の内に核武装の是非を争点化し、民主党を中心とした連立政権を作るべきだ。

本日のサンデー・プロジェクトで田原総一郎は核武装論議を煽った。
自民党の中川昭一以外は公明党も含めて核武装をすべきでないと表明した。
その論議すらすべきではないという意見が大勢だった。

ブッシュに「悪の枢軸」発言をさせたスピーチライターは日本は核武装すべきだと主張しているらしい。軍需産業の代弁者だろう。

しかし、その前に北朝鮮を暴走させずになだめる必要がある。
制裁路線だけでは金正日の暴走を誘発する危険が高い。
金正日はブレーキを踏みたがらない。
アメリカと安倍は金正日を追い詰め暴走させる事を狙っているだろう。
この動きに対する抑止が必要。

6者協議に北朝鮮を復帰させる事や米朝間対話を実現する事が必要。
中国・韓国・ロシアと北朝鮮に暴走させない為の方策について話し合うべきだ。
場合にとっては安倍か麻生が金正日と首脳会談を行い、どうするのが解決になるのか探るべき。
安倍の意志に反して日朝間対話をさせる必要がある。

又、北朝鮮が現在の態度に出るにあたってはブッシュの「悪の枢軸」発言やイラクの教訓があった事を認識すべきだ。

アメリカは大日本帝国を暴走させたように北朝鮮も追い詰め暴走させようとしている。
米軍はイラク・アフガンで手一杯なので自衛隊に戦争をさせようとしているのだ。
安倍はこの指示に従って動いているのだろう。

北朝鮮に対する対応策を議論しよう。
金正日を追い詰め過ぎず対話に応じさせるという事をやらねばならない。
中国が北朝鮮を説得する為には何が必要かを考えよう。
金体制の承認と経済援助をすれば金の態度が軟化する事が確実だ。

北朝鮮の内部事情は危機的だ。
金の先軍思想に対する批判が広範に存在するだろう。
経済制裁で北朝鮮経済は悪化し食料の配給も満足に受けられない兵士が反乱を起こす可能性もある。
核実験やミサイル実験をする金があるのなら食料を買ってくれと北朝鮮国民は思っているだろう。

北朝鮮問題を平和裡に解決し北東アジアに日朝非核地帯を構築する為に非核政権を樹立しよう!
中国・ロシア・アメリカの核兵器廃絶を訴えよう!
世界の核兵器の同時的廃絶を実現しよう!

核兵器は抑止力にならない。
核を持っている大国の侵略の後押しになっているだけだ。
大国の暴力支配に終止符を!

我々日本国民は全ての国の核を廃絶し全ての国の戦争を非難する。
恒久的世界平和を実現する為に努力する事を誓う。
この事は過去に侵略戦争を行い多くの人々を死に至らしめ傷つけた事に対するせめてもの謝罪として行う。
日本国民は自らが犯した罪を未来永劫忘れない事を誓う。
この事によって世界の人々から尊敬される事を願う。
生まれ変わった平和の民として。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論24掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。