★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ13 > 123.html
 ★阿修羅♪
米農務長官、食肉処理施設35の同時輸出解禁を主張(読売新聞)
http://www.asyura2.com/0601/gm13/msg/123.html
投稿者 rand 日時 2006 年 6 月 28 日 10:49:30: vXAQEWfi3V9qE
 

 【ワシントン=広瀬英治】マイク・ジョハンズ米農務長官は27日、日本の米国産牛肉輸入再開に先立ち、日本政府が食肉処理施設の現地査察を始めたことに関連し、「重要なのはシステム全体の評価であり、個別施設の選別ではない」と述べ、査察を受ける35施設が一括して日本の輸入対象施設に認められるべきだとの考えを示した。

 ワシントンで記者団に語った。

 ただ、施設の従業員に日本の輸入条件が徹底されていない場合など、明らかな日米合意違反が見つかった場合には「当面、個別に日本の輸入対象施設から外すことはあり得る」との見方も示した。こうした除外の判断は「あくまで米政府が行う」とも述べ、日本の査察チームが独自に輸入対象施設を取捨選択することを認めない考えを強調した。
(読売新聞) - 6月28日10時30分更新

一括して認めるなら、問題が派生したときは一括して不可にすべき。
その前に輸入解禁は、すべきでない、もしくは、全てを在日の米国人で消費すべきでは?
もしくは、輸入解禁を推進した関係者(現閣僚の親族等、特に未成年者)で安全性の確認をすべきでは?
十数年後の結果をみて国内販売を解禁すべきでしょう

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ13掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。