★阿修羅♪ > 国家破産44 > 504.html
 ★阿修羅♪
あの美人広報がホリエモン強力弁護 [中日スポーツ]
http://www.asyura2.com/0601/hasan44/msg/504.html
投稿者 white 日時 2006 年 1 月 21 日 12:13:27: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ホリエモン籠城「命を狙われている」(スポーツ報知、01.21.08:15)【すべてを話せ】 投稿者 南青山 日時 2006 年 1 月 21 日 09:36:44)

□あの美人広報がホリエモン強力弁護 [中日スポーツ]

 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060121/spon____hou_____001.shtml

テレビ出演中に“ライブ涙”

あの美人広報がホリエモン強力弁護

 ライブドアの「美人広報」として知られる乙部綾子さん(29)が20日、民放番組のインタビューで「疑惑とされることをしたと思えない」などと、涙ながらに堀江貴文社長(33)をかばう姿勢を見せた。この日、同社取締役に対する事情聴取が始まったが、乙部さんの涙は、捜査の行方とは別に人々の関心を集めそう?

 乙部さんは20日夕、TBS系報道番組「イブニング・ファイブ」の取材に応じ、証券取引法違反容疑について、関与が指摘される堀江社長について「最もウソを嫌う人。常に『ウソをついちゃいけない』と社員に徹底している人が悪意を持って疑惑とされていることをしたとは思えない」と涙声になりながらも、潔白を訴えた。

 堀江社長の人間性について、乙部さんは「まっすぐであるがゆえに誤解を生んだり、敵をつくりやすい人間ではあるが、あんなまっすぐで純粋な人はいない」と強調。その上で「ご迷惑をおかけしていますが、そこは信じていただければ」と力を込めた。

 涙声ながらも、質問にしっかり答える乙部さんだったが、18日、那覇市で自殺した堀江社長の元側近でエイチ・エス証券副社長野口英昭さんにおよぶと、言葉に詰まり、振り絞るように「素晴らしい方で、みんな大好きな人だった…」と言った後は、涙で目をウルウルさせながら取材者側を見てうなずくばかり。

 「(自殺に)堀江さんはショックを受けている?」の質問に「と思います…」とかすれ声で応じた。

 また、20日に東京地検から事情聴取を受けた宮内取締役について、乙部さんは「とてもおとこ気のある人で、困った時に頼ると、即断で社員を助けたり、守ったりしてくれる。尊敬できる面をたくさん持ち合わせていて、人としてみんな信用している」と持ち上げた。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産44掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。