★阿修羅♪ > 国家破産44 > 581.html
 ★阿修羅♪
ライブドアを「開示注意銘柄」に指定へ…東証【読売】
http://www.asyura2.com/0601/hasan44/msg/581.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 1 月 22 日 21:42:27: YdRawkln5F9XQ
 

ライブドアを「開示注意銘柄」に指定へ…東証【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060120it14.htm?from=top

ライブドア
 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京証券取引所は20日深夜、ライブドアとライブドアマーケティング(いずれも東証マザーズ)の株式を、必要な企業情報が開示されていないことを投資家に周知する「開示注意銘柄」に21日付で指定すると発表した。

 東証からの報告の求めに対し、両社は20日、「社内調査に関する経過報告」を発表したが、粉飾決算疑惑などについて、「関連資料が不十分のため公表できる段階にない」などとして詳しい説明ができなかったためだ。東証が上場株式を開示注意銘柄に指定したのは、昨年5月の小田急建設など以来だが、極めて異例の措置だ。

 東証は引き続き、十分な情報開示を行うよう両社に要請するが、改善が見られなかったり、情報開示の結果、粉飾決算など上場廃止基準に抵触する恐れがあると判断すれば、両社株を、上場廃止の必要があるかどうかを審査に入ったことを投資家に知らせる「監理ポスト」に割り当てる見通しだ。両社経営陣の逮捕など、捜査の進展状況も判断材料になる。

 これに関連して東証の西室泰三会長兼社長は20日、「(ライブドアを監理ポストに割り当てる)可能性があると言わざるを得ない」と述べた。監理ポスト入りしても通常通り取引できるが、上場廃止基準に当たると判断されれば整理ポストに移り上場廃止となる。

 一方、東証は20日、システム試験をしたうえで、23日から約定処理可能件数を現在の450万件から500万件に増やし、売買停止の目安とする約定件数も400万件から450万件に引き上げる方針を明らかにした。

(2006年1月21日0時55分 読売新聞)

【ワヤクチャ】東証の監督責任はどうなるのか?この程度で監督をしているという事になるのか?そして、又、東証をさらに監督する金融庁の責任は如何に?多くの株主に損害を与えた責任の所在はライブドアだけか?違うだろう。損をした株主は損害賠償請求ができるのではないか?上場企業が粉飾決算をしている等とは誰にとっても想定外だろう。ホリエモンよ。お前こそが想定外の存在だ。ルールを知らないバカだという事だ。ハゲタカにそそのかされたな。お前。ハゲタカは今頃高笑いだろう。「彼がそんなバカだとは思いませんでした。」って驚いたフリをして終わりだ。証拠は何もないだろう。あっても言えば殺される。って言うか既にお前は口封じに命を狙われているだろう。ハゲタカに被害が及ばないように。六本木ヒルズに米軍機が突っ込まないって事は保証できまへん。六本木ヒルズの保険会社は日本資本だったりして。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産44掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。