★阿修羅♪ > 国家破産44 > 590.html
 ★阿修羅♪
堀江社長 ブログで「身に覚えない」 [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0601/hasan44/msg/590.html
投稿者 white 日時 2006 年 1 月 23 日 08:19:31: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 聴取秒読みホリエモン「身に覚えがない」ブログで関与全面否定 [サンケイスポーツ] 投稿者 white 日時 2006 年 1 月 23 日 08:17:06)

□堀江社長 ブログで「身に覚えない」 [スポーツニッポン]

 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/01/23/03.html

堀江社長 ブログで「身に覚えない」
 証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に家宅捜索されたライブドアの堀江貴文社長(33)が22日、インターネット上のブログ(日記風サイト)の「社長日記」で容疑について「身に覚えがない」と、初めて事件への関与を否定した。強制捜査から23日で1週間。幹部が相次いで事情聴取されるなど捜査は着々と進んでいるもようで、特捜部がいつ“本丸”に切り込むかが最大の焦点となっている。
 16日夜に家宅捜索を受けて以来、6回目となる更新がされたのは22日午後2時42分。「朝起きると大量のメールが…」と題された日記で、初めて容疑について否定した。
 「明確にわかる強制捜査時の捜査令状の内容は100%覚えていませんが」とした上で「疑いをかけられている件につきましては私は身に覚えがないです」とつづっている。これまで事件の関与について堀江社長は「嫌疑の内容は調査中。解明次第、報告したい」(17日の会見)としていた。
 日記ではさらに事件を連日報道するマスコミを批判。「いちいち反論するのも困るくらい捏造(ねつぞう)記事も相変わらず多い」「報道されている件は誰がどこでどう調べたのかもわからないような代物」などと続けた。
 近況について堀江社長は、22日午前0時32分更新の日記で「いろいろ対策会議をしている。大変ですが、もろもろがんばります」としており、22日も日曜返上で慌ただしい1日を送ったようだ。
 一方、同日夕放送の日本テレビ「真相報道バンキシャ!」では、同局プロデューサーと堀江社長の携帯電話でのやりとりのもようが放送された。
 強制捜査以降のもので、堀江社長は「僕は必ず勝って帰ってくるから」「もう弁護団に金は払ってあるし、やってくれる。大丈夫」「株価をつり上げたなんだのっていうのは、全く事実無根」などと、終始強気。
 ライブドア幹部の事情聴取が始まった20日以降は「(事情聴取に)呼ばれる兆候すらない。どういう容疑で僕を逮捕するんだろう」。続いて「検察OBの弁護士に聞くと、挙げるときは絶対起訴まで持っていくと言っていた。僕が認識している範囲で違法ということはない」と話した。
 強気の姿勢を取り戻した感のある堀江社長。日本最強の捜査機関がどのように攻めていくか注目される。
[ 2006年01月23日付 紙面記事 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産44掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。