★阿修羅♪ > 国家破産44 > 793.html
 ★阿修羅♪
地球規模にネットワークされたコンピュータによるゲームとは?
http://www.asyura2.com/0601/hasan44/msg/793.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 1 月 28 日 02:06:30: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: Re: 【マネーゲームを促進した小泉・竹中路線の絶対矛盾】 <−− ゲームを楽しもう 投稿者 健奘 日時 2006 年 1 月 27 日 11:39:49)

健奘さん。こんばんわ。今年もよろしくです。

 ゲームと人間の関係は密度が濃いと思います。
人生そのものがゲームですから。
ゲームはより動物的知覚を全面的に発動すると思います。
人間は「勝ち負けに狂奔」し、勝負する選手でもあります。勝負は興奮します。
興奮は身体の全的発動でもあります。そして興奮は快楽でもあります。

パチンコ屋さんに行ってもいま、かつての活気がありません。
10年前は高校生もパチンコをやり、電車の中で儲け話を自慢していたものでした。

高校生と若い主婦はパチンコから離れ、インターネット株式ゲームに参入していったと思います。

さて、このたびの「ライブドア事件」で自分が注目いたしましたのは
個人投資家といいますか、ライブドアの株主の売買です。
そのエネルギーの集合的ゲームにより、東証証券取引所のシステムはダウンにおびえ震えております。
それでライブドア株は短時間売買に制約いたしました。

ゲーム市場に強制捜査と逮捕で参入した東京地検特捜部が、その後の株式市場の動向から何を発見したかに
興味があります。
おそらく東京地検特捜部とライブドア叩きに狂奔する日本マスメディアは、新たなる世代として登場した
ゲーム資本主義者から支持されていないと思っております。

地球規模にネットワークされたコンピュータによる市場とは?

コンピュータとはプログラムが疾走する人間から学習してきたヒューマノイドでもあります。
われわれのところに1日何通も来る迷惑メールは、ヒューマノイドであるコンピュータが自動書記
しているそうであります。コンピュータが自動的に書いた文章を読んで自分は欲情しているのであります。
返信すれば、その文章からコンピュータは返信した人間を解析し、今度はそれに合わせて自動書記しまして
自分のところにメールを発信してまいります。
自分は限りなくヒューマノイドに近い範疇にもはや回収されております。

コンピュータが自分で書いて、おらのところに欲情メールを送りつけてくるのは、おらが
コンピュータに欲情的な人間であると、すでに解析されているからであります。

ですから、金融市場もコンピュータとネットワークによって、限りなくヒューマノイド化されていると
思っております。それがヒューマノイド経済概念です。

新たなる世代として登場してきたゲーム資本主義者とヒューマノイド経済の蜜月こそ
「ライブドア事件」が表出した問題群ではないかと思っております。

人間はゲームに無我夢中ではまります。そのゲームにお客様をはめる仕掛け人もおります。
総じて2006年とは2015年体制への出発時でありますが
ゲーム資本主義とヒューマノイド経済は驀進していくでしょう。

健奘さん。コメントありがとうございました。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産44掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。