★阿修羅♪ > 国家破産45 > 165.html
 ★阿修羅♪
冷却した日中関係を懸念、米国ができることは少ない=駐日米国大使 【ロイター】
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/165.html
投稿者 Sちゃん 日時 2006 年 2 月 05 日 10:36:14: 4kC3WMVanvmFc
 

http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=worldNews&storyID=2006-02-03T181703Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-202067-1.xml&archived=False

冷却した日中関係を懸念、米国ができることは少ない=駐日米国大使

2006年 02月 3日 金曜日 18:36 JST

 [東京 3日 ロイター] シーファー駐日米国大使は3日、冷却化した日中関係が深刻な結果につながる可能性を懸念する一方で、米政府が両国の関係改善のためにできることは少ないとの認識を示した。

 同大使は記者団に対して「日本と中国のように大国同士が対立した場合は、非常に重大な結果につながる可能性がある」と述べた。

 また「中国と日本の相対的位置は過去数年間で変化しており、双方がそれを認識し、アジアにおける相手国の位置付けについて、やや居心地悪く感じている」と指摘。

 良好な関係を持つことが日中両国の利益にかなうことだと述べる一方で、そのために具体的に何をどうすればいいのかは、両国次第だという考えを示した。

 同大使は「われわれが手助けできることがあれば良いのだが、両国が2国関係がどうなるのか、という視点に立たなければ、われわれが何を言おうとしようと効果は薄いだろう」と述べた。 

 また、米国は必ずしも中国を脅威とはみなしていないとしながらも、同国の軍事費が増大している点については懸念を示した。


© ロイター 2006. All Rights Reserved.

-------------------------------------

同国の軍事費が増大している点については懸念を示した。
同国の軍事費が増大している点については懸念を示した。
同国の軍事費が増大している点については懸念を示した。

なんだか二重の意味がありそう。
軍事費が増大すると言うことは、経常赤字が増える可能性ありですか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。