★阿修羅♪ > 国家破産45 > 399.html
 ★阿修羅♪
イングランド銀行(英中央銀行)―― 8対1で政策金利を4.5%に据え置く。 【ロイター】
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/399.html
投稿者 hou 日時 2006 年 2 月 22 日 22:57:28: HWYlsG4gs5FRk
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000175-reu-bus_all

英中銀、2月の金融政策委員会では8対1で金利据え置きを決定=議事録

 [ロンドン 22日 ロイター] イングランド銀行(英中央銀行)が22日公表した2月8─9日分の金融政策委員会議事録によると、2月の同委員会では、8対1で政策金利を4.5%に据え置くことが決まった。
 賛成8、反対1で据え置きが決まったのは3カ月連続。
 前回、前々回に続いて、ニッケル委員が利下げを主張した。
 議事録によると、大半の委員は、昨年11月時点の予測と比べて、目先、個人消費の見通しが明るさを増していると指摘。これに対し、ニッケル委員は見通しが楽観的すぎるとして、利下げを主張した。
 議事録は、住宅価格が予想以上に上昇していることにも言及。経済全体がすでに回復局面にあるなかで、昨年8月に続いて利下げを実施すれば、不動産市場や消費のさらなる拡大を招く恐れがあるとし、「そうなれば、中期的にインフレが目標を上回る可能性が高まる」と指摘している。
 ロイターが先週実施した調査によると、アナリストの間では、2月の金融政策委員会ではニッケル委員とバーカー委員の2人が利下げを主張し、7対2で据え置きが決まったとの予想が多かったが、今週に入って、バーカー委員が地方紙に対して景気について楽観的な見方を示したため、多くのエコノミストが予想を8対1に修正していた。
 先週英中銀が発表したインフレ報告では、中銀が政策金利の変更を急いでいないことが浮き彫りとなった。
(ロイター) - 2月22日19時21分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。