★阿修羅♪ > 国家破産45 > 414.html
 ★阿修羅♪
関淳一市長――  「大阪市は3年後(2009年)に財政再建団体に転落する。」  【大阪民国】
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/414.html
投稿者 hou 日時 2006 年 2 月 24 日 01:16:38: HWYlsG4gs5FRk
 

http://www.osaka-minkoku.info/osaka/zaisei.htm

「今のまま、しがらみだらけの市政が続くと、大阪市は3年後(2009年)に財政再建団体に転落する。」

これは関淳一市長自ら公言している。2005年11月の出直し市長選のときの街頭演説での壇上でだ。
あのとき関氏は「大阪を財政再建団体にすることはあってはならない」などと意地っ張りな発言をした。


「財政再建団体にすることはあってはならない」?
破産するのは恥ずかしい?んなことはないだろ。

むしろ腐敗を放置して「ヤクザの街」と外国の観光案内にバカにされても
全くもって図星で言い返せないような今の大阪市の方がよっぽど恥ずかしい。
市が抱える7兆1928万円の負債残高も、とても減らせそうにない。

財政再建団体に転落して10年間で復活した福岡県赤池町の話

「財政再建団体転落」で自治体に何が起こるかは
上記の福岡県赤池町のホームページに飛んでご覧になって頂きたい。
要点は以下の通り。

「財政再建団体」転落後の再建計画
自治体運営に国が厳しいチェック
職員の人件費削減(強制)
組合が反発しようが何しようがイヤでも職員の数・給与を削減せざるをえない。
人口比職員数がずば抜けて多い大阪市には不可欠。

自治体の判断で予算が使えない(強制)
何をするにも都道府県と国の監査を受けないと予算が下りなくなる。
「鉛筆一本の支出」でも厳しくチェック。

住民の公共料金負担が増加する(強制)
水道・市営住宅家賃・学校給食…あらゆる場面で負担増加。
赤池町の場合、財政再建計画実施中は約2割増しだった。

住民の負担増、これは致し方ないにせよ、
これで大阪市の中に巣食う穀潰しども(画像リンク)に
好き勝手させられなくすることが可能となるのです。
いい事ずくめですよね??
まっとうに税金を納める大阪市民の皆さん?

そして、大阪市の外に住んでいる他市町村の皆さん。
「大阪市問題」は特別じゃなくて、全国の先を行ってるだけです。
役人やりたい放題の現状は日本の行政問題の普遍的な病巣です。

ぜひ、あなたのお住まいの市町村もチェックしてみましょう。
大阪市のことを笑えないかもよ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。