★阿修羅♪ > 国家破産45 > 553.html
 ★阿修羅♪
日本では国家が粉飾している
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/553.html
投稿者 コマ落としの銀次 日時 2006 年 3 月 09 日 18:03:04: Wx07eRmPwI2iw
 

 粉飾決算…と言うと、ライブドアを思い出されるかも知れない。しかし、粉飾決算は日本の「お家芸」である。企業で、粉飾をしていないところはない、と言われる。
 だが、粉飾をしているのは、企業だけではない、自治体、公務員もやっている。
 紙の爆弾3月号に、自治体の粉飾決算の記事がある。このうち、神戸市の粉飾決算追求は私も関わったことがあるが、埋め立てた土地が全く売れていないのに、黒字を計上している。このカラクリは、原価を決めずに土地を売り、その後に原価を売値の95%に設定するものであり、この方法により、神戸市は1兆円もの赤字を隠している。
 ちなみに、神戸市の「土地神話」、埋め立てた土地を売って儲ける、はウソである。最初に出来たポートアイランドは、埋め立てて作った土地の大半を神戸市自身が買うことにより成功に見せかけただけであり、そもそも、埋立地は、作るのにコストがかかるから高くなるのは当然なのに、この神戸市の「目くらまし」を知らず、盲目的に従って、アホを見ている自治体が後を絶たない。
 さらに、大阪市も粉飾の疑いがあると言うのだが、問題は、神戸・大阪だけではないだろう、と言うことである。おそらく、国単位で、粉飾をしている可能性がある。
 日本が抱えている負債は、何千兆円か分からない。だが、天文学的な数字であることは間違いない。明らかにしたら、日本経済は崩壊する。そのため、この負債は、公表される数字は、粉飾されていると見て間違いない。おそらく、想像も出来ない巨額で、返済できないどころか、日本を確実に破滅させる額だろう。
 しかし、日本は、経済破綻することは許されない。そうしたら、アメリカが困るからである。この負債は、国民の税金で穴埋めされる。
 この額が分かるのは、アメリカが先に経済崩壊する時である。
 もちろん、国家的に粉飾しても、小泉の責任は問われない。この国の公務員に、責任と言う言葉はない。
 責任を取らされるのは、小泉を選んだ国民である。
 国民は、国家に収奪されるため、日本では存在するのである。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。