★阿修羅♪ > 国家破産45 > 700.html
 ★阿修羅♪
もう少し冷静に考えましょう。 アメリカの国内は、市場主義ですよ。
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/700.html
投稿者 hou 日時 2006 年 3 月 24 日 22:58:40: HWYlsG4gs5FRk
 

(回答先: Re: アメリカのお金持ちが狂牛病になってはいけないので、ここでは米国産の牛肉は販売しておりません。 投稿者 暇人ペテンを叱る 日時 2006 年 3 月 24 日 19:55:27)

市場がトップに来ているという答えをわかっていながら、なぜそのような答えしか出てこないのか不思議です。

狂牛病なら自分で避ける工夫をするのがアメリカです。
その辺を捉え違えしていると、いつまでたっても本質がみえませんよ。

アメリカは変な国で、国外にものを売る場合はいきなり、保護主義になります。
特に農産物などがそれにあたります。たとえば、狂牛病の検査やリスク回避策を必死に各企業が提案しているのに、個別の企業が日本市場にアクセスすることを禁じていることを理解しましょう。 日本が日本の好みで企業を選別できないのですから。

いま、アメリカは、好景気で高級スーパーの成長率が高くなっています。

この流れなのかで、ウォルマートがこの分野にいつ参入するかは大きなテーマでした。

特に、オーガニック高級スーパー専門店のWhole Foodsは有名です。

http://www.wholefoods.com/

株価は右肩上がりです。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=WFMI&t=my&l=on&z=l&q=l&c=

いずれこの流れは日本にも広がるでしょう。日本ならプレッセ・クイーンズ伊勢丹
ナチュラルハウス・いかりスーパーなどが上げられるしょう。
ですが商品数や取扱商品もアメリカと比べると高級とは言いがたいものです。
日本の高級スーパーの普及は時間がかかるものと思われます。

その高級スーパーの基礎となるのがオーガニックという解釈ですが、日本の有機JAS法は酪農・漁業の養殖・有機肥料の法律的解釈ができておらず
中途半端な内容になっています。

まちがいなく、国際的に通用するマークではありません。
これを是正し、ヨーロッパ基準並みの技術の確立と認定機関への罰則を強化する必要があります。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。