★阿修羅♪ > 国家破産45 > 960.html
 ★阿修羅♪
Re: 日本は韓国に通貨保証を与えてしまってますがどうなりますか?
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/960.html
投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2006 年 4 月 18 日 21:26:46: tTp1/cyvuKUmU
 

(回答先: Re: FRBの2兆ドルの紙幣印刷と現在進行中のウォン高・元高投機の関係:選択的国債償還の生贄になるのは中韓両国か? 投稿者 yoshi 日時 2006 年 4 月 15 日 07:56:36)

通貨保証というのは、ウォンが暴落して為替介入する外貨が払底したときの為のものだと思います。従って、ウォン高投機では通貨保証は関係しないと思われます。

日本はかつて過剰な生産設備を抱え、1990年代半ばには円高投機で1ドル80円まで円高になったことがありました。今韓国や中国が受けている通貨高投機と同じ性格のものです。不動産バブルの発生と崩壊と言う点でも共通点があります。日本は1990年代に欧米にやられたことをそのまま中国と韓国に行っている様なものです。日米和親条約と江華島条約の関係に似ています。

しかし、日本の1990年代の経験を韓国や中国はよく見ていた筈ですから、彼らに同情する必要はないと思います。日本をよく観察して学習し、日本の轍を踏まない様に努力すればよかっただけなのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。