★阿修羅♪ > 国家破産45 > 997.html
 ★阿修羅♪
<この問題は社会板の方がよいように思いますが>日本システムの崩壊(World Report)
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/997.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 4 月 21 日 19:20:49: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: <変死体>団地で母娘の遺体 生活保護拒み餓死か 北九州(毎日) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 4 月 21 日 14:31:51)

2000年 3月 1日号
http://www.collectors-japan.com/nevada/bn_0006_/main/m_000301_3.html


3.日本システムの崩壊


1.宇都宮の餓死事件

この事件は既に皆さんは、よくご存知と思いますので、ここでは詳しくは記載しませんが、この事件は、今までの日本とはどこか違う。と感じた方が多いのではないでしょうか。
そして、海外でも大々的に報じてきています。

【ジャパンシステム】の崩壊という形で。

先進国で、子供が飢えで餓死する。という事など、考えられない事件です。
一体、日本という国はどこに行ってしまったのでしょうか?
お互いの助け合い、博愛という精神が日本にはあったはずです。

そして、今回の事件は、東京で起こったのではないのです。
宇都宮といういわば地方で起こったのです。

まだ、東京なら救いはあったかも知れません。
1000万人以上が暮らす大都会・東京砂漠であれば、このような事もあり得ると見れるからです。

今回の餓死事件では、対応した宇都宮市役所の話には驚きを通り越し、怒りしかありませんでした。
【自分から申告しないから、困窮など分かりようがない。】
ここまでいうのなら、公務員は必要ありません。

また、役に立たない民生委員など全員首にすべきでしょう。
公務員は自分達の仕事の為に、仕事をしているわけではないのですから。
国民の方を向いて仕事をするために、雇われているのです。

この点を、国会議員から地方公務員まで、全て忘れてしまっているの です。
もはや、日本を再生するなど、望みようがないことがこの事件からも見て取れます。
経済・政治が崩壊する前に、社会から崩壊して行ってしまっているからです。


2.ホームレス問題

今、新宿の地下街には一体何人のホームレスがいるか、小渕総理やサカイヤ経企庁長官は知らないでしょう。
また、日曜日ごとに800人以上のホームレスの為に、新宿公園で炊き出しが行われていることなど、知らないでしょう。
そして、この数は、徐々に増えて行っています。

これから、公共事業は益々減ってきます。
その際には、50歳以上の土木作業員はお払い箱になってしまいます。
で、どうするか。
ホームレスしかありません。

そして、日本では、このホームレス対策には打つ手がありません。
何故なら、仕事そのものが無いのですから。
後は、際限なく、対策予算をつぎ込むしか無くなってしまいます。

でも、地方公共団体の予算は逼迫していますから、これ以上の予算の増額は無理です。
むしろ、予算を減らしてきています。
このままでは、新宿はホームレスで溢れてしまうでしょう。

国民は、このホームレスを汚い物を見るような目で横目で見ていますが、このまま国・地方の財政赤字を続けていった場合、日本国民が全てホームレスになってしまう事も有り得るのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産45掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。