投稿者 hou 日時 2006 年 4 月 24 日 22:09:30: HWYlsG4gs5FRk
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20060424D3S2400624.html
クリーンエネルギーで資金支援を検討・世銀とIMFの合同委
【ワシントン=御調昌邦】世界銀行と国際通貨基金(IMF)の合同開発委員会は23日、共同声明で発展途上国でのクリーンエネルギーへの投資を促すため、資金支援の枠組みの検討を進めると表明した。採算にのりにくい代替エネルギーなどに資金を融通し、途上国も地球温暖化対策に取り組むようにするのが狙い。世銀が今年9月の同委員会までに検討状況を報告する。
共同声明は途上国で環境に配慮したエネルギーの利用を高める方策を検討すると強調した。世銀などが資金面で支援し、民間企業が途上国で投資に乗り出すことを期待している。ただ新たな資金拠出などを巡って調整が進んでおらず、実現には時間がかかる可能性が大きい。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 国家破産46掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。