★阿修羅♪ > 国家破産46 > 235.html
 ★阿修羅♪
原油高で好景気で株価暴落? 【Nevada経済速報5月9日(火)】
http://www.asyura2.com/0601/hasan46/msg/235.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 5 月 09 日 21:19:49: ogcGl0q1DMbpk
 

Nevada経済速報5月9日(火)09:55
...2006/05/09(Tue) 10:22:11...


-----------------------------
原油高で好景気で株価暴落?
-----------------------------

原油高で猛烈な好景気に沸いているサウジアラビアですが、株価はあっという間に<半値>に暴落してしまいました。
2月の高値から50%も暴落したのです。
原油安の影響?いまだ原油は1バーレル70ドル前後と空前の高値にあります。
では、何で暴落したのでしょうか?
『原因がわからない』。
これが市場関係者の見方です。色々解釈はついていますが、どれも的確な理由ではなく、いったいなんで下がったのか、という疑問だらけなのです。
今、世界的に株式も、商品も、為替も、動きが荒くなってきており、一旦動き始めると目処がないのではないか?と思えるほどの動きをします。
急騰・急落が起こりやすくなっているのです。
この理由は世界中でリスクマネーが減っている中、ファンド達が少ない資金で猛烈な投機を行っているために、動きが荒くなってきているのです。
今後も、暴落する株式市場が出てくるでしょうが、その渦に巻き込まれた投資家は再起不能の状態にまで追い込まれることになるはずです。
それまでは、みなが楽しめるでしょうが・・・。
暴落前のサウジアラビアの株式市場のように・・・。


※転送・転載厳禁


Nevada経済速報5月8日(月)15:50
...2006/05/08(Mon) 15:53:54...


-------------------------------
竹島問題で更に強硬姿勢へ:韓国
-------------------------------

竹島は日本政府がいくら言おうが、実効支配が韓国によりされており、先般の海上保安庁の調査船引き返し決定で、もはや竹島は日本の領土と言えない状態になったとも言えます。
なぜなら自国(日本)の領土・領海というのであれば堂々と調査に行けばよかったからです。
世界的に今回の引き返し決定で無茶を言っているのが日本で、当然の主権を主張したのが韓国と認められても仕方ないのです。

このような中、韓国は更に一歩前に事態を進めてきています。
韓国は、日本が引き返したことで、竹島海域で海底資源調査を行うと決定したからです。
この決定に対して、日本の反応は?
麻生外務大臣が述べたのは、『国際法に則っ・・・』であり、事実上何もしないということです。
大多数の日本人にとり、『竹島?ヨン様の方が大事だ』、ということかも知れませんが、領土・領海を盗られて何も言わない国民・国会議員は、世界中を見ましても、日本位かも知れません。
そのような国が、果たして今後の世界で生きていけるでしょうか・・・。


※転送・転載厳禁


http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産46掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。