★阿修羅♪ > 国家破産46 > 592.html
 ★阿修羅♪
村上は守銭奴、やっぱり銭ゲバファンドだった!
http://www.asyura2.com/0601/hasan46/msg/592.html
投稿者 いかりや爆 日時 2006 年 6 月 03 日 17:45:13: vtKyD/NaAwqGc
 

 結局、村上はインサイダー疑惑で態勢不利とみて阪急HのTOB(公開買い付け)に応じるらしい。

こんな犯罪者?に、なぜ釣りあげられた株価、930円も払う必要があるのか、これで450億円の利ざやが村上側にわたるという。当初阪急側要求の800円の株価で充分である。これでも高すぎるくらい、村上の平均買い付け価格650円?が妥当なところだ。それがいやなら、株式市場を通じて堂々と売却して退場すべきである。

阪神株は過去5年間、300円から400円の株価だった。昨年秋、村上ファンドが買占めを始めて、株価は一挙に断崖絶壁を登るごとく1000円前後に釣り上った。

個人投資家に対しては、風説の流布を流してはならない、株価操作はしてはいけないと言いながら、巨万の金を有する連中は、金の力で株価を釣り上げる、これが株価操作でなくて何なんだ。

釣りあがったところで、「阪神さん、トップ株主になりました。如何がいたしましょうか。」と阪神経営陣に迫った。
村上の本音は、経営参加にあるのではない。あくまでも株価吊り上げである、釣り上がったところで正論を装いながら、ごねてごねまくる。やむを得ず、相手側が買い取らざるを得ない方向へ持ち込む。そして暴利をむさぼる、彼の過去の実績が示している。

本音で経営参加したいなら、とことん初志貫徹すべきである。「いや、やっぱりやめた」と言うなら、株式市場を通じて正々堂々と退場すべきだ。株式市場で持ち株を売却すれば、阪神株は暴落することはわかりきっているから、特定値段(930円?)で買い取らす。この構図は、ホリエモンがニッポン放送株買占めたときとおなじだ(フジTV側は約440億円でライブドア株を買わされた)。

はげたかの連中にいいようにされているのが日本の株式市場である、改善が必要である。馬鹿をみるのが個人投資家だ、今の市場は公正でも公平でもない。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産46掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。